全国5万人が受講している「サイタ」

ランニング教室・マラソントレーニング

ランニング教室・マラソントレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

スポーツ教室ランニング教室東京 修造ランニング教室 スクールブログ 新潟シティマラ...

新潟シティマラソン走ってきました

先週の日曜日(10/9)に新潟シティマラソンを走ってきました。

当日は朝から雨。
しかも結構降っています。

ちょっとテンションが下がって会場に向かいます。
会場から少し離れたアーケードの下でアップを行い会場へ。

と、雨が小降りになってきました。
開会式が始まると雨が止み、ゲストランナーの高橋尚子さんが
「絶好のコンディションです!」
と仰ると、テンションが上がってきました。

目標:自己ベスト(2時間57分30秒)の更新!

8:00に予定通りスタート。
前の方からスタート出来たので1km位で集団がバラけて走り易くなるとペースを上げていきます。
ガーミンを見ると4:00/km。
冷静に考えればここでペースを落とすべきだったのですが、上がったままのテンションではそんなことも考えられません。

こんなハイペースは続かず13km辺りからズルズルとペースダウン。
4:10~4:20/km間で踏ん張ることになります。

目標変更:3時間00分切り

前半のハイペースが祟って更にペースが落ちていきます。
23kmで気持ちが切れ、「楽なペースに落とそう」となりました。
となるとペースはどんどんと落ち5:00/kmに。

目標変更:完走

何とか粘って「残り5km」の看板まで来ました。
時計を見ると2時間45分37秒。

「5:00/kmで走れば3時間10分37秒。もう少し頑張れば3時間10分を切れる」
と、少しテンションが上り

目標:3時間10分切り

中盤でペースを落としたので、少し脚が復活。
4:30/kmまでペースを上げれました。

そしてゴール。
タイムは3時間8分30秒。

いろいろ反省の多いレースでした。

 

(2016年10月19日(水) 0:25)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

90→61kgに減量しフルマラソン完走!ランニングの楽しさお伝えします

修造ランニング教室
北村修造 (ランニング)

東京・新橋・品川・横浜・原宿・武蔵小杉・新横浜・中目黒・田園調布・多摩川・元住吉・綱...

ブログ記事 ページ先頭へ