全国5万人が受講している「サイタ」

ランニング教室・マラソントレーニング

ランニング教室・マラソントレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

スポーツ教室ランニング教室愛知 ランニングスクール スクールブログ 雨の日のレッス...

雨の日のレッスンについて

明日から陸上の日本選手権ですね。
今年は名古屋で開催されるということで名鉄名古屋駅のナナちゃんもユニホーム姿になっていますよ!

さて、梅雨真っ最中で雨が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?

私はというと最近はランニングのレッスン日に雨が降ってレッスン延期が続いております。

当スクールではレッスン日が雨なら延期にします。雨が降ってなくても天気予報とかで雨っぽいなってときも延期にします。

受講生の方に雨のなか走って体調崩してほしくないですからね。健康のために走り始めたという人にとったら、雨のなか走って風邪ひいたなんて本末転倒ですよね。

それにレッスン終了後も雨のなか走って濡れたままの状態で車運転したり電車乗ったりすることを考えるとそれって絶対いい気分じゃないですからね。

なので雨なら延期、曇りでも雨降りそうなら延期ということに決めています。

たまに雨降りそうだなーと思ってキャンセル扱いにしたのに、結局雨は降らなかったなんてときもあります。そのときはすごい申し訳ない気持ちになります。まあでも天気ばっかりはどうなるかわからないのでしょうがないなと思っていただければ幸いです。

雨でキャンセルになった分のレッスンマイルは返却されるので心配いりません。またあらためて都合がつく日を連絡していただければレッスンを予約いたします。

以上、当スクールの雨天時のレッスンのご案内でした。

 

(2016年6月23日(木) 13:21)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

健康運動実践指導者資格あり!体の使いカや管理までしっかりとサポート

ランニングスクール
神田智文 (ランニング)

鶴舞・春田・蟹江・桑名・左京山・青塚・津島・佐屋・多度・藤が丘・星ヶ丘・名城公園・瑞...

ブログ記事 ページ先頭へ