全国5万人が受講している「サイタ」

ランニング教室・マラソントレーニング

ランニング教室・マラソントレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

スポーツ教室ランニング教室千葉 波乗りスナフキンのランニング教室 スクールブログ 房総のMatt...

房総のMatterhorn&たけのこの里♪

皆さんこんばんは!

江野澤です。
久しぶりの更新になります。

少し前になりますが久しぶりに伊予ヶ岳(336.6m)に登って頂上でたけのこの里を食べてまいりました♪

伊予ヶ岳は房総丘陵では唯一「岳」と名前のつく山で安房の妙義山や房総のマッターホルンとも呼ばれています。

今回歩いたルートは、平群天神社〜富山分岐〜展望台〜南峰〜北峰のピストン(往復)ですが天候も良く十分楽しめました。
頂上からは富山や御殿山、千葉県最高峰の愛宕山など房総の山里風景から伊豆大島まで見えました。
今回は天候はよかったものの頂上からは富士山を見ることはできませんでしたが条件が良い時は富士山や南アルプスまで見渡せます。

帰りの勝山付近の国道からは綺麗な夕陽と山頂では見えなかった富士山が見えて思わず車を停めて写真撮影。
今回は男2人登山となりましたが充実した1日となりました。

夏場はマラソン大会などが開催されるのも少なくなりますが夏は登山の季節でもあります。
これから夏へ向けてトレーニングをしてどこか山へ登って、その後秋のマラソン大会シーズンにハーフやフルマラソンにチャレンジしてみるのも良いかもしれません。
登山もランニングも基本は歩く事です。

房総の山は標高が低い為夏場は暑かったりオススメできないので少し涼しくて景色の良い山を目標にすると良いと思います。
山に合わせた装備や知識なども必要になりますが、良いトレーニングや想い出にもなりスパイスにもなったりとその後のトレーニングやダイエットなどのモチベーションを保つ上でも良い影響が得られそうです。

最近どんどん暑くなってきましたが日中走る時は水分補給には十分気をつけましょう!


写真は、
伊予ヶ岳山頂標識
山頂からの山里風景
帰り勝山で見た夕陽

房総のMatterhorn&たけのこの里♪房総のMatterhorn&たけのこの里♪房総のMatterhorn&たけのこの里♪

(2016年5月5日(木) 23:06)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

サーフィン、キックボクシング他、筋金入りのスポーツマン。資格多数で安心

ブログ記事 ページ先頭へ