全国5万人が受講している「サイタ」

ランニング教室・マラソントレーニング

ランニング教室・マラソントレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

スポーツ教室ランニング教室愛知 ランニングスクール スクールブログ 予防医学の時代

予防医学の時代

明日からゴールデンウィークという方も多いでしょうか?休むときは休んで身体も心もリフレッシュできるといいですね!

どこか旅行に行くという人は旅行先でもランニングを楽しんでみるのもいいですね。

今回は予防医学について書こうと思います。
予防医学とは病気になってから治療するのではなく、そもそも病気になること自体を予防しようという考え方です。

国の医療費が膨れ上がってる現代で、この考え方はとても大切です。この予防医学の考え方が普及しなければさらに医療費は膨れ上がり国民の負担はさらに増えていくでしょう。

予防医学は次のような分類があります。
一次予防
健康増進と疾病予防、予防接種など

二次予防
早期発見、早期治療など

三次予防
再発防止、リハビリテーションなど

以上が予防医学の分類です。
一次予防がしっかりできていれば病気にならずに済むということです。

私のランニングスクールではランニングの競技力向上以外にも、健康のために運動をしたいという受講生さんもいらっしゃいます。

運動する習慣を身につけて健康のために役立てて頂ければ幸いです。

 

(2016年4月28日(木) 23:54)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

健康運動実践指導者資格あり!体の使いカや管理までしっかりとサポート

ランニングスクール
神田智文 (ランニング)

鶴舞・春田・蟹江・桑名・左京山・青塚・津島・佐屋・多度・藤が丘・星ヶ丘・名城公園・瑞...

ブログ記事 ページ先頭へ