全国5万人が受講している「サイタ」

ランニング教室・マラソントレーニング

ランニング教室・マラソントレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

スポーツ教室ランニング教室愛知 ランニングスクール スクールブログ 休むことも練習...

休むことも練習のひとつ

昨日は長野マラソンや恵那峡ハーフでしたね。ランナーのみなさんお疲れ様でした!

4月も半分以上が終わりましたね。4月からランニングを始めたという方のなかには、そろそろ足が痛いと感じる方もいるのではないでしょうか。

ランニングは走るだけの簡単なスポーツですが、長時間繰り返しのダメージが加わるので足を痛めることがあります。

ランニングを始めたばかりのころはランニング障害に対する知識がないので、なおさら怪我のリスクが高くなります。

ランニング障害は初心者だけのものではなく、トップレベルのランナーでさえも怪我によって試合を見送ることもあります。なので私はレッスンの受講生の方に休むことも練習ですということをよくお話します。

足が痛くて休むことは何もはずかしいことではないのです。ランニング障害は初期の段階で適切な治療をすれば復帰も早くなります。

筋肉痛とは違う嫌な痛みを感じたら、無理をしないで休むことをおすすめします。

 

(2016年4月18日(月) 12:27)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

健康運動実践指導者資格あり!体の使いカや管理までしっかりとサポート

ランニングスクール
神田智文 (ランニング)

鶴舞・春田・蟹江・桑名・左京山・青塚・津島・佐屋・多度・藤が丘・星ヶ丘・名城公園・瑞...

ブログ記事 ページ先頭へ