サイタスポーツ教室ランニング教室愛知 ランニングスクール スクールブログ 走ってるときな...

走ってるときなにを考えてるの?

もうすぐ東海地区ランナーの一大イベント、ナゴヤウィメンズマラソンですね。
最近は名古屋周辺でも走っているひとが増えてきたような気がします。
怪我をしないようにがんばってくださいね!

さて、今回のブログのタイトルですが、陸上部で長距離をやってた人なら友達に一度は聞かれたことがあるセリフではないでしょうか?

まあ真面目に答えると、だいたいフォームとペースと身体の使い方などを考えてます。

なかでもフォームと身体の使い方は特に意識してます。以前のブログ(https://cyta.jp/run/b/59217)で意識性の原則というのを紹介しましたが、まさにそれを実践するんです。

これは何のための練習なのかとか、どこの筋肉を使っているかってことなんかを意識するだけでも練習の効果は違ってきます。
ただ漠然と走ってたらもったいないですよー

 

(2016年1月28日(木) 22:36)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

健康運動実践指導者資格あり!体の使いカや管理までしっかりとサポート

ランニングスクール
神田智文 (ランニング)

鶴舞・春田・蟹江・桑名・左京山・青塚・津島・佐屋・多度・星ヶ丘・名城公園・瑞穂運動場...

ブログ記事 ページ先頭へ