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【レース前の調整➋】ジョッギングで仕上げる

大切なレースでは疲労を残さずに、心身ともにフレッシュな状態でスタートラインに立つことが大切です。

レース前の不安から、ついつい走り過ぎてしまったり、今までやったことがないこと(山道を走ったり、筋トレ)に取り組んでしまい、コンディションを崩してしまわないために、セルフコントロール(自己制御)出来ないといけませんね。

日々のトレーニングの柱は「体調を整えること」です。お喋りができる程度のジョッギングで自分の体調を確かめてみる。出来るだけ硬いロードは避けて、芝生など衝撃が少ない路面を走ってみる。ペースを上げたい場面でも抑えた走りで、走りたい気持ちはレース当日まで取っておくとよいですね。

 

(2015年10月25日(日) 21:13)

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この記事を書いたコーチ

指導歴10年、ランニング歴は35年!数々のマラソン大会に出場経験あり

小西ランニングスクール
小西政弘 (ランニング)

渋谷・西浦和・東川口・南越谷・三郷・吉川美南・千駄ケ谷・大宮・川口・新田

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