全国5万人が受講している「サイタ」

ランニング教室・マラソントレーニング

ランニング教室・マラソントレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

スポーツ教室ランニング教室東京 修造ランニング教室 スクールブログ 新潟シティマラ...

新潟シティマラソンを走ってきました

10月に入り毎週日曜日に各地でランニングの大会が開催されています。

10月11日(日)に私は新潟シティマラソンに参加してきました。

新潟シティマラソンは今回で33回目の歴史のある大会です。

これまでこの大会ではハーフマラソンを走っていたのですが、今回は初めてフルマラソンを走りました。

コースは新潟市中心部の新潟市陸上競技場をスタートし、新潟市の中心部から海沿いへ向かい、海沿いを走ってから再び新潟市陸上競技場に戻るフラットなコースです。

当日朝の天候は小雨、激しい雨にならない事を祈りながらスタートラインに。

スタートは午前8時。
走り出してしまえば気にならない程度の雨です。
スタートは前は少し寒く感じたのですが走ると身体が暖まって丁度良いです。

風も弱くタイムを狙うには絶好のコンディション。

走り始めから調子が良く、予定より速いペースで8km位まであっという間に来ました。

そこからはペースが落ち着き1km辺り4分25秒より遅くならないように意識しながら20kmの折り返しへ。

折り返してからは更に身体が動くようになりペースを上げたいところを我慢して一定ペースを維持。

30km辺りから無理にペースを抑えるのを止め、少しペースを上げます。

しばらく調子良く走れたのですが34kmで壁がやって来ました。
身体が重くなりペースが落ちそうですが、ここが我慢のしどころです。

39kmでは向かい風が強くなり、気持ちが折れそうになります。
ここまで来たら気持ちで乗り切るしかありません。

そして無事ゴール。

タイムは3時間3分36秒。
自己ベストタイムを更新できました。

今シーズン初のフルマラソンは充実した内容で終えられました。

 

(2015年10月15日(木) 16:47)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

90→61kgに減量しフルマラソン完走!ランニングの楽しさお伝えします

修造ランニング教室
北村修造 (ランニング)

東京・新橋・品川・川崎・横浜・原宿・武蔵小杉・新横浜・中目黒・学芸大学・田園調布・多...

ブログ記事 ページ先頭へ