全国5万人が受講している「サイタ」

ランニング教室・マラソントレーニング

ランニング教室・マラソントレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

スポーツ教室ランニング教室北海道 やぎちゃんのランニング教室 スクールブログ 大会情報・報告...

大会情報・報告、苫小牧ハーフマラソン!

10月11日(日)北海道の苫小牧にてハーフマラソンに出場してきました!

この大会には初めて参加したので、不安がたくさんありましたが、問題無く参加する事ができました。

大会も規模もなかなかの大きさで、盛り上がっています。
ただこの日は天気が悪かったのが残念です。

朝方はそれほど天気も悪くなく、少し薄日が差すぐらいで、このまま天候も持つのでは?と期待しました。

しかし、10:10のスタート30分くらい前、外に出ると遠くで雷が・・・
その雷は徐々に近づいてきます。

20分前にはとうとう雨が降り出し、本降りに・・・

10分前には完全に雨模様!雷もゴロゴロなっていて、最悪!

そんな雨の中スタートしました。

途中雨が降ったり、止んだりし、風も吹いていて、厳しい条件でしたが、何とかペースに乗って走り切りました。

コースは走りやすいコースです。晴れていればもっと気持ちいいのでしょうね。
スタート地点とゴール地点が違うワンウエイのコース。
途中からほぼ直線のコースで路面の状況も良いですし、いいコースだと思います。

結果は目標としていた1時間30分を少しオーバーし、1:30:23!
また切れなかった!

50歳以上のクラスで12位で終わりました。

全体的に整っていて良い大会だと思いますし、お勧めします。
なお、参加賞は期待しない方が良いかな?


今年はこの大会で私は最後の予定で、また来年です。
シーズン真っ最中でこれから本番の方も多いと思いますが、頑張ってください。

大会情報・報告、苫小牧ハーフマラソン!

(2015年10月13日(火) 13:46)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

親しみやすさ抜群!本格的なラン~ダイエット・健康維持のジョギングも可

やぎちゃんのランニング教室
柳沼浩 (ランニング)

発寒・発寒中央・琴似・桑園・札幌・宮の沢・発寒南・中島公園

ブログ記事 ページ先頭へ