全国5万人が受講している「サイタ」

ランニング教室・マラソントレーニング

ランニング教室・マラソントレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

スポーツ教室ランニング教室北海道 やぎちゃんのランニング教室 スクールブログ 札幌マラソン報...

札幌マラソン報告!親子で19位!

2017年10月4日(日) 第40回の札幌マラソンが開催されました。

この大会はフルマラソンはありませんが、ハーフ、10k、5k、その他小学生の部やファンペアと言っていわゆる親子マラソンなどたくさんの種目があり、札幌市民はもちろん道内、道外の方にも広く親しまれている、参加者が14,000名を超える大会です。

今回も私の生徒さんが参加され、初マラソンで初完走などすばらしい結果が見られました。

今日の札幌は天候が心配でした。2日前に北海道は爆弾低気圧に襲われ、その後も強風が続いていました。今日も風は結構つよく、雨はなんとか降りませんでしたが、例年にないほどの低温。結構寒かったですね。

ハーフマラソンでは風が強かったのが結構厳しかったと思います。特に後半の河川敷に出てからは削られたと思いますね。初めて出た方にとっても厳しかったでしょうね、さらにその後に待っている真駒内公園内の坂道で心が折れそうになった方は少なくないでしょう。


私はと言うと娘とファンペア2kmに出場!今年で3年目です。

結果は19位! /346組

1年目は(1年生)では138位/265組、
2年目は(2年生)では24位/319組、

親ばかですが、よくがんばったと思います。練習もろくにしてませんでしたからね。

女の子だけで見るとたぶん2位・・・
しかし、娘はもう走るのは嫌だと言っています。ショボン・・・

これで最後になるかな?


出場されたみなさんお疲れさまでした!スタート前など寒かったでしょうね。
北海道のシーズンもそろそろ終盤です、もうちょっと頑張りましょう。

私は来週 11日に苫小牧のハーフに出ます。

そこで今年最後の1時間30分切りをねらいます!


※今日は大会の後に娘と打ち上げ・・・娘はアイス、私はビールでお疲れ様!

札幌マラソン報告!親子で19位!札幌マラソン報告!親子で19位!

(2015年10月4日(日) 20:05)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

親しみやすさ抜群!本格的なラン~ダイエット・健康維持のジョギングも可

やぎちゃんのランニング教室
柳沼浩 (ランニング)

発寒・発寒中央・琴似・桑園・札幌・宮の沢・発寒南・中島公園

ブログ記事 ページ先頭へ