全国5万人が受講している「サイタ」

ランニング教室・マラソントレーニング

ランニング教室・マラソントレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

スポーツ教室ランニング教室東京 修造ランニング教室 スクールブログ 10月にランニ...

10月にランニングを始めましょう

今日から10月です。

10月はランニングを始める方にとっては絶好の月です。

以前このブログで「ランニングは続けるほどにいろいろな良いことがある」と言ってきました。

※参考「ランニングを続けて実感した効果とは?」
https://cyta.jp/run/b/49991

ですのでランニングを始めたら続けて欲しいのです。

10月はランニングに良い条件が揃っています

■外を走るにはちょうど良い気候
9月はまだ暑い日が多いです。(今年は涼しい日が多かったですが)
11月は段々と寒い日が多くなり、外に出るのが億劫になりがちです。

ですので10月にランニングを始め、ランニングの習慣を身に着けてから11月を迎えたいですね。

■夏の疲れが抜け体調が良くなる
夏は暑さで体調を崩したり、夜の暑さで寝不足になったりする方も多いです。
9月になって暑さが落ち着き体調が段々と元に戻ってきます。

10月は夏の疲れが抜け身体を動かすには丁度良いコンディションになります。

■スポーツイベントが多い
10月から11月かけていろいろなスポーツイベントが行われます。ランニングイベントも多いのですが、それ以外のスポーツでも様々な大会が行われます。

「いきなりイベントに出て身体が動かないのでは?」と心配な方が、まずランニングを始めるケースが多いようです。

このようなスポーツイベントもランニングを始めるきっかけになります。


このブログをきっかけにランニングを始める方がいれば、とても嬉しいです。

 

(2015年10月1日(木) 14:34)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

90→61kgに減量しフルマラソン完走!ランニングの楽しさお伝えします

修造ランニング教室
北村修造 (ランニング)

東京・新橋・品川・川崎・横浜・原宿・武蔵小杉・新横浜・中目黒・学芸大学・田園調布・多...

ブログ記事 ページ先頭へ