全国5万人が受講している「サイタ」

ランニング教室・マラソントレーニング

ランニング教室・マラソントレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

スポーツ教室ランニング教室東京 ALL・ランニング塾 スクールブログ 【秋レース開幕...

【秋レース開幕】 〜 早くも達成報告 〜

パーソナルトレーナーの大石です。

久々、ブログを更新しました。
今回はサイタの生徒さんや、他でパーソナルトレーニングを受けているクライアントさんより、レースで嬉しい報告を頂きました。

9月27日に北海道の網走にて「オホーツク網走マラソン」が行われ、偶然にもお客様2人(男性と女性)が出場していました。

そして、これまた偶然にも…2人共初の"サブ4"を達成されました!!

報告を受けて嬉しくなり、いつもは冷静な私もその日は軽い興奮状態でした!

サブ4という記録に関して"?"の方は以前に書いたブログの【サブ4はどれだけスゴイのか】を読んで頂けたらと思います。

私が教えてるお客様は、ほとんど運動経験や陸上経験などない方ばかりです。(私自身もランニング始めたのは30歳過ぎてから)

なので、当たり前のように走っていたのではなくいわゆる「昔から運動音痴でした」の人達が多いです。
60歳を過ぎて走りだしている方もいらっしゃいます。
「42.195km走るなんて、辛いどころか想像もつかない…」
そんな、レースそのものにも興味のなかった人達が、
10km走れるようになり
いつしか大会に出るようになり
ハーフを出てついにフルマラソンを走るようになり
気がつけば大きな記録を意識するようになり…
と夢中になっていく姿を見てきているので、これまでのトレーニングを振り返ると感慨深いものがあります。

9月にレースということは、それに向けた練習は真夏のうちにしなければなりません。

みなさんはこの夏、どれだけ走れましたか?

頑張りすぎて倒れてしまっては元も子もない話しですが、暑さを理由に"手抜き"をしていれば結果もそれまでのこと。
肝心なのは自分自身を良く知ること。

マラソンというスポーツに裏ワザなどありません。
少なからず、この2人は大会に向けて努力と工夫をしながらトレーニングをしてきたので、素晴らしい結果が出せました。

今はレッスン時間を取る余裕もあまりないのですが、これからも"走れるようになりたい"人達にランニングの楽しさを伝えて、サポートしていきたいと思います。

【秋レース開幕】 〜 早くも達成報告 〜

(2015年9月29日(火) 8:48)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ダイエット~マラソン完走まで。講習会経験もある現役トレーナー

ブログ記事 ページ先頭へ