全国5万人が受講している「サイタ」

ランニング教室・マラソントレーニング

ランニング教室・マラソントレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

スポーツ教室ランニング教室北海道 やぎちゃんのランニング教室 スクールブログ ニセコマラソン...

ニセコマラソンフェスティバルでナイスラン!

9月の北海道、今年は残暑も無く、北海道らしい気温の秋を迎えています。

マラソンランナーにとっては9月に入りシーズンイン!
ここのところ北海道ではマラソン大会が乱立しています。

9月23日には札幌でマラソンリレー、美唄でハーフマラソン。
27日には旭川、ルスツ、網走、余市と4大会がかぶっています。

この調子で10月にも各地で開催されて、ランナーは大変ですね。


そんな中、先日の9月20日にニセコマラソンフェスティバルが開催され、
我が「やぎちゃんのランニング教室」からも生徒さんが出場されました。

結果は昨年のタイムから なんと!13分も短縮され、みごと完走されました!

おめでとうございます。ナイスランでした!

このニセコのマラソンですが、景色はとても景観がよく、大自然をバックに走ります。
参加賞などもじゃがいもがもらえたり、温泉に入れたりと結構人気らしいのですが、
しかしコースが結構タフ。

前半はほとんどが登り、後半は下り。高低差は177mときています。

そのコースをみごとに歩きもせずに完走されました。

タイムを13分縮める事はそんなに簡単な事ではありません。
1kmのペースで考えるとまったく違うペースで走らなければ無理です。

冬のまだ寒い、雪の路からレッスンは始まりました。
努力の結果が実りましたね。さあ、来年はフルマラソンへのチャレンジでしょうか?
応援しますよ!

またがんばりましょう!


ニセコマラソンフェスティバルでナイスラン!

(2015年9月22日(火) 15:09)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

親しみやすさ抜群!本格的なラン~ダイエット・健康維持のジョギングも可

やぎちゃんのランニング教室
柳沼浩 (ランニング)

発寒・発寒中央・琴似・桑園・札幌・宮の沢・発寒南・中島公園

ブログ記事 ページ先頭へ