全国5万人が受講している「サイタ」

ランニング教室・マラソントレーニング

ランニング教室・マラソントレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

スポーツ教室ランニング教室千葉 颯太のランニング教室 スクールブログ 足首柔らかいで...

足首柔らかいですか?

皆さんこんにちはランニングコーチの颯太です

さて皆さんは足首が柔らかいでしょうか?
私は最近気づいたのですが左足首がスネ側に曲がりづらいと言う弱点が先日までありました。

それに気づいたのは歩いている時に左足だけバンバンと言う音がしたからです。
右足は音がしないのになぜ左足だけ?と疑問に思って関節各関節を細く触手している、とどうも左足首が動かしづらいことに気づきました。

多分自動車の運転が長いので右足はアクセルを踏むためよく曲げるのですが、左足は足首はタラーっと伸ばしたままの姿勢が常です。
そこで左足の指を持ちスネ側にぎゅーっと曲げるストレッチをしました。

すると歩きながらでも感覚の違いに気づく位足首に角度がつくようになりますましてバタバタと言う音が消えました。

これにより靴のアウトソールの片減りもなくなり、股関節の痛みも消え足の回転がとてもスムーズになりました

皆さんも病院に行くのもいいですがセルフチェックをしてみてできる事はやってみると良いと思います

ではエンジョイランニングライフ!

 

(2015年9月11日(金) 9:42)

前の記事

この記事を書いたコーチ

あの小出監督に師事!ランナーズマイスター資格保有で初心者も安心

ブログ記事 ページ先頭へ