全国5万人が受講している「サイタ」

ランニング教室・マラソントレーニング

ランニング教室・マラソントレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

スポーツ教室ランニング教室北海道 やぎちゃんのランニング教室 スクールブログ 北海道マラソン...

北海道マラソン・お疲れさまでした!

8月30日(日) 今年も北海道マラソンが開催されました。
スタート時の気温は20℃~21℃くらい。

いつもの夏の気温と違い、やや涼しいくらい。
直射日光はきついのですが、日陰に居ると肌寒いくらいの感じは秋っぽささえ感じます。

このブログを見ていただく方のどのくらいの方が出場したのでしょうか?
わかりませんが、すべての皆さんにナイスランでした。

涼しかったとは言え、過酷な戦いであった事は変わりません。

鬼門はやはり新川通!
今回は風がポイントでしたね。今年の風はオホーツク高気圧のせいか?
折り返しまでが追い風となっていました。
例年向かい風の事が多いので、これが難点です。

なぜかと言うと追い風の場合ほとんど風を感じません、それに加えて後ろから直射日光が当たって、遮るものが無い。ものすごく暑く感じましたね。

問題はその後にも来ます。折り返した途端向かい風になりました。
最初は風を感じで気持ちいいのですが、結構なアゲンストで、気持ちが萎えてしまいそうです。さらにこれまでかいた汗も引いて来て、体の冷えてきて、本当にきつかった。

ここを堪えて、残りの10km位を地獄の苦しみを味わいながら走った方は少なくなかったと思います。

本当にお疲れさまでした。

私はなんとか歩かずにゴールできましたが、目標にはあと5分足りず、3時間35分台(ネット)でのゴールとなりました。練習不足ですかね?


レッスン生の方々も本当に良く頑張っていただきましたが、特に今回でサブ4を目標に頑張ってこられた生徒さんは見事サブ4を達成!すばらしい結果です。
昨年と比べると、なんと1時間もタイムを縮める事に成功しました。

この場をお借りしてお祝いいたします。本当におめでとうございます。

終わった後は疲労回復に時間がかかると思いますが、すぐにお仕事大変ですね。
でも、また新たな目標をもって頑張りましょう!

北海道マラソン・お疲れさまでした!北海道マラソン・お疲れさまでした!

(2015年8月31日(月) 12:55)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

親しみやすさ抜群!本格的なラン~ダイエット・健康維持のジョギングも可

やぎちゃんのランニング教室
柳沼浩 (ランニング)

発寒・発寒中央・琴似・桑園・札幌・宮の沢・発寒南・中島公園

ブログ記事 ページ先頭へ