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【アドバイス】初心者ランナー向け

8月も下旬を迎え、朝晩は涼しい風が吹き始めました。
来月になると運動するには最適な季節が待っています♪

ランニングを始める方は、いきなり走らないほうが良いと思います。ステップを踏んで少しずつ体力と筋力をつけていくことが大切ですね。

【ステップ①】正しいランニングフォームを身につける
「正しい姿勢で理に叶ったフォームを身につけること。雑誌やYoutubeなどの映像よりも、プロのコーチの指導を受けてみましょう」 

【ステップ②】グッズを揃える~まずは形から!
「思い立ったらランニングショップへGo!ファッショナブルで機能性を備えたグッズ(シューズ、ウェアなど)を一式揃えちゃいましょう」

【ステップ③】まずは歩く
「走るということは体重の3倍ほどの衝撃を受けながら自分の身体を移動させることです。筋力が備わっていない中で、いきなり走るのは膝腰を痛める恐れがあります。まずは30分を正しい姿勢で歩いてみる。慣れてきたら徐々に時間を伸ばしていき、60分が目標ですね」

【ステップ④】ウォーク&ジョッグ(ゆっくり走る)
「ウォークとジョッギングを反復してみる。例えばウォーク5分、ジョッギング10分、ウォーク5分・・・を繰り返す。慣れてきたらジョッギングの時間を伸ばしていく」

【ステップ⑤~完成形】ジョッギング(ペースは上げない)
「走り続けてみましょう♪」

 

(2015年8月19日(水) 22:40)

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この記事を書いたコーチ

指導歴10年、ランニング歴は35年!数々のマラソン大会に出場経験あり

小西ランニングスクール
小西政弘 (ランニング)

渋谷・西浦和・東川口・南越谷・三郷・吉川美南・千駄ケ谷・大宮・川口・新田

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