全国5万人が受講している「サイタ」

ランニング教室・マラソントレーニング

ランニング教室・マラソントレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

スポーツ教室ランニング教室北海道 やぎちゃんのランニング教室 スクールブログ 北海道マラソン...

北海道マラソン 新川道攻略法2015 2

世の中はお盆休み期間中、今日は8月14日。
あと16日で北海道マラソンです。

コースの中でも最も苦しく、試練のコース新川道。
まずここで完走者と脱落者とふるいにかけられます。

ここを走る上で注意したいことはまず暑さ対策ですね。
天候が良ければ良いほど、直射日光が厳しい!
遮るものは無く、ひたすら直線なので日差しに変化がありません。

とにかく帽子とサングラスは必需品。
そして給水をこまめに取りましょう。

気持ちを強く持つことも重要。
心がおれやすい場所でもあります。そのためにも風向きにも注意。

折り返しまで迎え風の場合、天候にもよりますが折り返したあと、当然ながら追い風になります。これが意外とつらい場合があるのです、急に風が無くなった感じがして、暑さが更に厳しく感じます。

状況に応じ変化が有ることを想像し、シミュレーションして望みましょう

がんばりましょう

北海道マラソン 新川道攻略法2015 2

(2015年8月14日(金) 11:15)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

親しみやすさ抜群!本格的なラン~ダイエット・健康維持のジョギングも可

やぎちゃんのランニング教室
柳沼浩 (ランニング)

発寒・発寒中央・琴似・桑園・札幌・宮の沢・発寒南・中島公園

ブログ記事 ページ先頭へ