全国5万人が受講している「サイタ」

ランニング教室・マラソントレーニング

ランニング教室・マラソントレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

スポーツ教室ランニング教室東京 ALL・ランニング塾 スクールブログ シューズの試し...

シューズの試し履き・走り放題

雑誌やネットで常に情報をチェックさらてる方は既にご存知のことかもしれません。

今年も10月に
【ランニングマガジン・クリール シューズトライアル】
というイベントが東京の有明で開催されます。
※要事前申し込みです

ランナーにとって自分に合うシューズを見つけるのは大切なことですよね。

足の形、走り方、走力など個々で違うわけですから、それに合うシューズも違って当然です。

私も生徒様、クライアント様からよくどんなシューズがいいか、オススメは?など聞かれます。

「これが絶対いいよ!」
「自分はこれで結果出したから!」
「この部分のこの機能があ〜でこ〜で…」

なんていう指導者もいるかもしれませんが、私は参考までに自分が履いてるシューズの説明をしたり、いくつか提案することはありますが、自分の偏見だけで人に強く勧めることは絶対ありません。

やっぱり自分の足。

事細かく計測したりデータでも取ってない限り、実際に履いて走ってみなきゃ合うかなんてわかませんから。

ただ、一般のショップではそのまで「試し履き」はできても「走る」ことはできないと思うのです。
屋内が殆どでしょうし。

このイベントの良い所は、いろんなメーカーのいろんなシューズを履いて、「ガンガン走って試せる」ことです。

年間を通してこういうイベントは滅多にないです。

初心者=クッション厚めのシューズ
なんてのはもはや昔の常識。

なので、初心者、ベテラン問わずご都合がつけば是非参加してみて下さい!

このイベント、アシックスさんは入りませんが、普段「アシックス命!」な方も気軽に試してみてはいかがでしょうか(笑)

意外な発見があるかもしれませんよ〜

シューズの試し履き・走り放題

(2015年8月5日(水) 8:40)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ダイエット~マラソン完走まで。講習会経験もある現役トレーナー

ブログ記事 ページ先頭へ