サイタスポーツ教室ランニング教室北海道 やぎちゃんのランニング教室 スクールブログ 北海道マラソン...

北海道マラソン攻略法2015

暑い日が続いています。今年の北海道も例外では無く、ここのところ蒸し暑い日が続き蝦夷梅雨…という感じでしょうか?

7月が終わり、いよいよ8月が来ます。
北海道マラソン当日まであと1カ月を切りました!

先日、いよいよナンバーカード引換証が届きました、今年の私はCブロック!

おそらく毎年様々なご意見があり、運営側も四苦八苦されていることでしょう!
今年はスタートの道幅を昨年までは片側だけにしていたところを両側に広げるというようなお話もありました。・・・あまり記憶には無いのだが??そうだったか・・・

その他、給水のコップの素材を溶けにくいものに変更するとか、いろいろと工夫されているようです。

運営する側も大変だと思いますが、よろしくお願いします。

特に毎年思う事ですが、ゴールした後のメダルをもらって記念品のタオルをもらって、その後にチップを返して・・・という流れがものすごく渋滞します。

フル走った後に早く座って足伸ばしたいのに、あれが何よりも辛く地獄の苦しみです。

今年はこれが解消されるのか?ぜひ解消していただきたいですね。

と言う訳で、北海道マラソン攻略法というよりも、ゴール後の心構え。
ゴール後に地獄が待っているかもしれません、初めての人は覚悟しておいてください!

8月、かんばりましょう!

北海道マラソン攻略法2015北海道マラソン攻略法2015

(2015年7月31日(金) 9:42)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

親しみやすさ抜群!本格的なラン~ダイエット・健康維持のジョギングも可

新着記事

2015年も秋を迎え、寒さが日に日に増してきます。 私が住んでいる北海道ではもうすでに雪が降りました。あと1カ月もすると雪が積もるのでしょうね。 北海道ではこれからがオフシーズン! 寒さと雪でどうしても外に出て走りづらい季節になります。その間に屋内で筋トレや体のメンテナンスをする事も...

10月11日(日)北海道の苫小牧にてハーフマラソンに出場してきました! この大会には初めて参加したので、不安がたくさんありましたが、問題無く参加する事ができました。 大会も規模もなかなかの大きさで、盛り上がっています。 ただこの日は天気が悪かったのが残念です。 朝方はそれほ...

2017年10月4日(日) 第40回の札幌マラソンが開催されました。 この大会はフルマラソンはありませんが、ハーフ、10k、5k、その他小学生の部やファンペアと言っていわゆる親子マラソンなどたくさんの種目があり、札幌市民はもちろん道内、道外の方にも広く親しまれている、参加者が14,000...

9月23日(水) 第24回ピパオイヘルシーロードレース兼第20回美唄市ハーフマラソンが行われ、出場してきました。 この大会に出場するのは初めてでしたが、ご縁があって美唄市の職員の方とも親交があり、今回出場してみようと申し込んでありました。 大会は車いすや2km、3km、5km、親子...

9月の北海道、今年は残暑も無く、北海道らしい気温の秋を迎えています。 マラソンランナーにとっては9月に入りシーズンイン! ここのところ北海道ではマラソン大会が乱立しています。 9月23日には札幌でマラソンリレー、美唄でハーフマラソン。 27日には旭川、ルスツ、網走、余市と4大会...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ランニングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

ブログ記事 ページ先頭へ