全国5万人が受講している「サイタ」

ランニング教室・マラソントレーニング

ランニング教室・マラソントレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

スポーツ教室ランニング教室北海道 やぎちゃんのランニング教室 スクールブログ 北海道マラソン...

北海道マラソン攻略法2015

暑い日が続いています。今年の北海道も例外では無く、ここのところ蒸し暑い日が続き蝦夷梅雨…という感じでしょうか?

7月が終わり、いよいよ8月が来ます。
北海道マラソン当日まであと1カ月を切りました!

先日、いよいよナンバーカード引換証が届きました、今年の私はCブロック!

おそらく毎年様々なご意見があり、運営側も四苦八苦されていることでしょう!
今年はスタートの道幅を昨年までは片側だけにしていたところを両側に広げるというようなお話もありました。・・・あまり記憶には無いのだが??そうだったか・・・

その他、給水のコップの素材を溶けにくいものに変更するとか、いろいろと工夫されているようです。

運営する側も大変だと思いますが、よろしくお願いします。

特に毎年思う事ですが、ゴールした後のメダルをもらって記念品のタオルをもらって、その後にチップを返して・・・という流れがものすごく渋滞します。

フル走った後に早く座って足伸ばしたいのに、あれが何よりも辛く地獄の苦しみです。

今年はこれが解消されるのか?ぜひ解消していただきたいですね。

と言う訳で、北海道マラソン攻略法というよりも、ゴール後の心構え。
ゴール後に地獄が待っているかもしれません、初めての人は覚悟しておいてください!

8月、かんばりましょう!

北海道マラソン攻略法2015北海道マラソン攻略法2015

(2015年7月31日(金) 9:42)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

親しみやすさ抜群!本格的なラン~ダイエット・健康維持のジョギングも可

やぎちゃんのランニング教室
柳沼浩 (ランニング)

発寒・発寒中央・琴似・桑園・札幌・宮の沢・発寒南・中島公園

ブログ記事 ページ先頭へ