全国5万人が受講している「サイタ」

ランニング教室・マラソントレーニング

ランニング教室・マラソントレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

スポーツ教室ランニング教室北海道 やぎちゃんのランニング教室 スクールブログ 北海道マラソン...

北海道マラソンコースを試走 30k

全国的に猛暑が激しいようです。
札幌はここ数日天気がいまひとつですが、それでも蒸し暑い!

しかし、30度に届くか届かないかくらいなので、全国的に比べると涼しい方ですね。

そんな中、先日北海道マラソンコースを30k走ってきました。

例年そうなのですが、この時期になると毎週土曜日、日曜日は試走の方々で多くのランナーとすれ違います。

おそらくみなさん北海道マラソンを走る方なのでしょうね。

コースを走っていて、とてもうれしくもあり、楽しいのはみなさんご挨拶をしてくれる事なのです。
すれ違う人、みんなが会釈や「こんにちは-」とか「おつかれさまです」とか…
中には「ヨッ!」って片手をあげてくれる人もいて、人それぞれです。

私もたくさんの人とお会いするのを楽しみに「こんにちは!」っと挨拶をします!

今度から私も「ヨッ!」って片手をあげようかな?

それとも「ハーイ!」の方がいいかな?・・・と余計な事を悩んでいます。


それにしても、ランナーがすれ違いながらみんな挨拶をしてくれるのはこのコース、特に新川通だけのような気がします。
これって北海道マラソンに挑戦する仲間意識なんだろうね。

近郊の方は試走にぜひ出かけてみてください!きっと参考になるし、楽しいですよ。
よかったら声かけてください。アドバイスしながらご案内できます。

遠くの方は試走は難しいですが、北海道マラソンのホームページにコースの動画がアップされています。それを見て備えると良いと思います。

みんなで共にがんばりましょう!

北海道マラソンコースを試走 30k北海道マラソンコースを試走 30k

(2015年7月22日(水) 10:46)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

親しみやすさ抜群!本格的なラン~ダイエット・健康維持のジョギングも可

やぎちゃんのランニング教室
柳沼浩 (ランニング)

発寒・発寒中央・琴似・桑園・札幌・宮の沢・発寒南・中島公園

ブログ記事 ページ先頭へ