全国5万人が受講している「サイタ」

ランニング教室・マラソントレーニング

ランニング教室・マラソントレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

スポーツ教室ランニング教室北海道 からだ・よろこぶ☆姿勢改善ラン スクールブログ 国体・オリンピ...

国体・オリンピックに向けて変化した~NAC洞爺湖ビックスイム~2015

全国の皆様、7月の海の日を含めた3連休はいかがお過ごしでしたか?
私は父との5度目のビックスイム親子参加を無事、果たしてきました。
今年の水温は7:30の時点で19℃。8:15の時点で20℃だったようです。

今年は大会の様相に変化がありました。
来年の岩手国体からオープンウォータスイムが正式種目になることもあって、水泳連盟の後援がつき、子どもたちの水泳選手権を兼ねて行われたこと。
その為、800M、1500Mに3000Mの距離が増えたこと。

例年と違い7月最終週での開催ではなく、苫小牧のトライアスロンと大会開催日時がズレ、更には来月の洞爺湖アイアンマンの前練習ということ等・・で、参加者が50名程増えたのではないのかと思います。

その他のことでは・・
毎年、違うカラーを楽しみにしていたTシャツがなくなり、タオルという参加賞。
BBQサンドイッチランチがなくなり、お弁当になったこと。
Tシャツは特に、おにぎりを握って付き添って来てくれている母に毎年、プレゼントしていた参加賞だったので、あげられなくて残念。。
抽選会もなくなり、残念。。。
(個人的なことでも・・霧雨が続いていたので、折角積んでもらったアウトドアテーブルを出せずに残念(>_<))

でも、父が足のツリもなく、ブイのロープに絡まらず、台風の影響で、すべての距離種目が同時スタートだったにもかかわらず、自分の泳ぎをしっかりペースを乱すことなく泳いで来られたことが出来て本当に良かったです♪♪

親子それぞれ、最後のゴールコースを間違えてしまったけれど・・・
結果、親子共々今年も揃って2位で、表彰台に上がることが出来・・・
特に父は60歳以上、70歳代にして3人中の2位だったので、嬉しそうで、私も嬉しくなりました。

改めて・・・いろいろ物理的変化はありましたが、
主催のNACのスタッフの皆様が、例年と出来るだけ変わらずにアットホームな大会であることを大事にしてくださったことで、親子で楽しめたので、本当にこの場をつくって頂き、今年も感謝感謝です!!改めて心から御礼申し上げます。

そして、今回は大会もそうですが、実家の車の車種が変わり、母も私も練習して3人で交代して運転したのもドキドキしながら楽しかったです(^^♪

自分自身、あとは、9月にランを含めた本州のアクアスロン大会に参加予定にしたので、ランのトレーニングを適度に入れて行きたいと思っています。

それから北海道では、来月の北海道マラソンに向けて頑張っているランナーの皆様がいます。この夏、からだ・よろこぶランニングが出来ることを願っています☆

 

(2015年7月21日(火) 23:47)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

医療大学・介護施設など多くの場で指導歴あり。日本トライアスロン連合会員

ブログ記事 ページ先頭へ