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朝のランニング

夏本番になってきました。この時期ランニングで注意すべきは、ランニングの時間と熱中症です。日中の11時~15時の時間帯は特に日差しも、温度も高いので運動を避ける時間帯であることは皆さんもご存知のとおりです。もう一つ注意する時間帯があります。早朝6時~8時の時間帯です。涼しい時間だからとランニングする人は、脱水症状や心臓、関節痛、肉離等に注意が必要です。寝ている時にも汗は出ていますので、ランニング前の水分補給や起きてすぐに運動する危険性は以前書いたとおりです。夏場のトレーニングは、スタミナUPを中心に行いますので、体調管理はとても大切です。無理せず、焦らず、
行ってください。

 

(2015年7月18日(土) 8:18)

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この記事を書いたコーチ

県大会連続入賞、在学中は部の練習メニュー作成。怪我を避ける筋トレも伝授

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増野英和 (ランニング)

原宿・吉祥寺・武蔵小金井・千駄ケ谷・新小金井・永福町・西永福・浜田山・駒沢大学・用賀...

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