全国5万人が受講している「サイタ」

ランニング教室・マラソントレーニング

ランニング教室・マラソントレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

スポーツ教室ランニング教室福岡 カントクの楽しいランニング教室 スクールブログ 灯台下暗し!?...

灯台下暗し!?シューズの履き方わかりますか?

私のレッスンでは初回に「シューズの履き方」「シューレースの結び方」をお伝えしています。

歩く・走るという動作の前に、ここが出来ていない方が90%超えています!
また一番インパクトもあるようです!?(笑)

家を建てるのは地面にいきなり建てませんよね?
しっかりとした基礎を打ちますよね?

それと同じで、いくらフォームを改造しようと、いくら練習しようと
シューズが正しく履けていなければ、あなたの持つパフォーマンスの半分も発揮できない状態で頑張っていると言っても過言ではありません。

そのくらい大切なことですが、知らない方が多いのが現実です。

部屋の間取りやフローリングの色、カーテンのチョイスもいいですが、しっかりとした基礎がなければ家は建たないのです。

もし建ったとしてもグラグラと安定しないのです。

「まっすぐ立つ」という基本から実技指導は始まりますが、「基本の前段階の基本」をしっかり習得することがあなたのレッスンや走りをスムーズにしてくれるでしょう。


是非あなたも正しいシューズの履き方、シューレースの結び方をマスターして、よりラクに走れるようになりましょう!

灯台下暗し!?シューズの履き方わかりますか?

(2015年7月7日(火) 0:51)

前の記事

この記事を書いたコーチ

ウルトラマラソンも完走!指導者資格を持つコーチが無理のない走り方を伝授

ブログ記事 ページ先頭へ