全国5万人が受講している「サイタ」

ランニング教室・マラソントレーニング

ランニング教室・マラソントレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

スポーツ教室ランニング教室東京 修造ランニング教室 スクールブログ ゆるランしてき...

ゆるランしてきました

「ゆるラン」とは「ゆるーいランニング」のことで、のんびり楽しく走ることです。
専門のランニング用語ではありませんが、ランニング仲間では良く使います。

先日の土曜日、ランニング仲間と「ゆるラン」をしてきました。

メンバーは私を含め、男性2名、女性2名の小グループ。

ランニングルートは横浜駅をスタートして、Jリーグ横浜マリノスの練習場がある「マリノスタウン」に行き、そこから海沿いに出て「臨港パーク」、観光地の「赤レンガ倉庫」「山下公園」「港の見える丘公園」を巡り、ランニングコースがある「根岸森林公園」をゴールにするプランです。

朝9時に横浜駅に集合。梅雨とは思えない快晴の中、ランニングをスタート。
走り出すと少し汗をかきますが、「臨港パーク」の海沿いを走ると時々風が吹いてきて気持ちが良かったです。

横浜の海沿いには古い建物が多く残っています。
その中でも有名なのが「神奈川県庁(通称:キング)」「横浜税関(通称:クイーン)」「開港記念館(通称:ジャック)」です。

「赤レンガ倉庫」付近を走っている時

女性A「キング、クイーン、ジャックをいっぺんに見ると幸せになれるんだよ」

と言うと

女性B「大さん橋からいっぺんに見えるスポットがあるよ」

といい、予定していたコースを少し外れて「大さん橋」へと向かいました。

「大さん橋」は大型の客船が横付けできる国際客船ターミナルです。中にはショップやレストランがあり、屋外は横浜の港が一望出来る観光スポットです。

「大さん橋」からキング、クイーン、ジャックを眺めて記念写真を撮り、次の目的に「山下公園」へ。

途中で「ここでNHKの朝の連ドラのロケをやっていた」とか「ここのソフトクリーム美味しいよ」等、楽しい情報交換をしながら走ります。

「港の見える丘公園」を出たところで

女性B「三渓園ってどっち?」

と言うと

女性A「あっちだよ、行ってみる?」

となり、予定コースを大きく外れて「三渓園」へ。

「三渓園」は明治時代の実業家、原三溪によって作られた日本庭園です。
園内には日本各地から移設された重要文化財の建物がたくさんあり、日本庭園に溶け込んでいます。
ちょっと見るつもりが1時間以上、どっぷりを園内を見て周りました。

最後は当初の目的地の「根岸森林公園」へ。
途中で美味しいパン屋さんによったり、地元の人しか知らない小さな滝を見たり、最後までゆるーくランニングを楽しみました。

少人数で小回りの効いたランニングが出来て充実した半日でした。
ゆるーく楽しみながら走るのもランニングの魅力です。

※写真は左から
 ・大さん橋からみた「キング」「クイーン」「ジャック」
 ・港のみえる丘公園からの見た横浜ベイブリッジ
 ・三渓園の風景

ゆるランしてきましたゆるランしてきましたゆるランしてきました

(2015年6月21日(日) 18:41)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

90→61kgに減量しフルマラソン完走!ランニングの楽しさお伝えします

修造ランニング教室
北村修造 (ランニング)

東京・新橋・品川・横浜・原宿・武蔵小杉・新横浜・中目黒・田園調布・多摩川・元住吉・綱...

ブログ記事 ページ先頭へ