全国5万人が受講している「サイタ」

ランニング教室・マラソントレーニング

ランニング教室・マラソントレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

スポーツ教室ランニング教室福岡 カントクの楽しいランニング教室 スクールブログ 周防大島スーパ...

周防大島スーパーマラニック 103km完走しました!

6/7に開催された「周防大島スーパーマラニック」に参加してきました。

前日から、今回初ウルトラとなる仲間と100kmリレーマラソンに参加する仲間と総勢8名で楽しく移動。

前夜祭では楽しさから「タカ」が外れて飲めや食えや…(あ~反省)

ノンストイックな暴飲暴食の前日のお陰で、スタート時は体が重くてたまりませんでしたが、伴走する仲間を完走させるという使命感をエネルギーにして ヒィコラヒィコラ走りました。

思っていた以上の連続するアップダウンのきつさに30kmくらいで足はパンパン、、、
いくつ峠を越えたことやら?
あと73kmも走れんな…と思いつつも、使命感、使命感(笑)

私設大会で道路閉鎖もなくタイムは出ないコースなので、のんびり完走を目標にひたすら走ります。
後半になると、ようやく身体が軽くなってこなれてきたのか?60km過ぎて少しペース上げようとすると・・・
フォローしている仲間がペース上がらず、ペースダウン(笑)

そこからは自分もきついながらも、必死に励まして励まして何とか気力でゴールまで連れて行きました。
14時間という制限時間には間に合わなかったけど、103kmを完走したのは紛れもない事実。

ウルトラマラソンも3回目になると身体のダメージも毎回和らいできていることが分かります。

今回、15時間近く走り続けて感じたこと!

フォームが大事!
崩れない体幹を作ることが大事!

ということでした。

まさに教室でやっていることです。


私が皆さんにレクチャーしているメソッドが正しいことを身をもって感じることのできた103kmでした!

次回は自己ベストを目指すウルトラを走りたいと思います(^^)v

 

(2015年6月19日(金) 10:00)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ウルトラマラソンも完走!指導者資格を持つコーチが無理のない走り方を伝授

ブログ記事 ページ先頭へ