全国5万人が受講している「サイタ」

ランニング教室・マラソントレーニング

ランニング教室・マラソントレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

スポーツ教室ランニング教室埼玉 小西ランニングスクール スクールブログ 筑波山マラニッ...

筑波山マラニック6時間

日本百名山の一つである筑波山を登ったり下りたりしながら30㎞を約6時間かけて走ってきました。マラニック(=マラソン+ピクニック)はシーズンオフの気分転換には最適なトレーニングです。ゆっくりとしたペースで仲間とお喋りしながら時間を過ごすのがマラニックの良さでもあります。

筑波山にはいくつかの登山道があるのですが、ケーブルカーやロープウェイが整備されていないコース(キャンプ場コース、薬王院コースなど)は日曜日でもあまりハイカーの方はあまり見かけませんでした。

今回のクライマックスは薬王院コースにある796段の階段です。一段毎の段差が大きく、走ることは出来ません。ひたすら耐えながら階段が終わるまで歩を進めなければならないのは、マラソンと同じだと感じました。

マラニック翌日はほとんど筋肉痛はなくてスピード練習(600m×5本)をやりましたが、疲れはあるのですが、意外と体が動いたことは新たな発見でした。

筑波山マラニック6時間筑波山マラニック6時間筑波山マラニック6時間

(2015年6月1日(月) 22:29)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

指導歴10年、ランニング歴は35年!数々のマラソン大会に出場経験あり

小西ランニングスクール
小西政弘 (ランニング)

渋谷・西浦和・東川口・南越谷・三郷・吉川美南・千駄ケ谷・大宮・川口・新田

ブログ記事 ページ先頭へ