全国5万人が受講している「サイタ」

ランニング教室・マラソントレーニング

ランニング教室・マラソントレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

スポーツ教室ランニング教室東京 修造ランニング教室 スクールブログ トレランしてき...

トレランしてきました

5/23(土)は久しぶりにトレイルランニング(トレラン)をしてきました。
トレランとは山をランニングすることです。

ハイキングコースをのんびり楽しみながら走るのもトレランですが、富士山の周りを1周(160km)走るレースもトレランです。

幅広い楽しみ方が出来るのもトレランの魅力です。

トレランの良い点は
・自然の中を走るので気持ちが良い
・木陰が多いので暑い季節でも走りやすい
・アップダウンがあるので自然に走力がつく
です。

気をつけなくてならない点は
・山の中を走るので滑落、遭難等のリスクがある
・ロードに比べて転倒、捻挫等で怪我をする可能性が高くなる
・ハイカーや登山者も多いので山のマナーを守ることが大事
です。

今回はランニングのトレーニング目的で横浜市内の森林公園を12km程度走ってきました。
JR横浜線の十日市場駅から走れば5分位の「新治市民の森」とその隣にある「三保市民の森」です。

どちらも小高い山の中に散策コースがあり、コースの組み合わせ方でいろいろな楽しみ方が出来ます。

アップダウンも少なく、路面も走りやすいですし、遭難の心配もありません(笑)。ですのでトレラン初心者でも安心して走れますよ。

横浜駅から30分ちょっとでトレイル気分を味わえますので、近くに住んでいる方は是非、行ってみてください。

トレランしてきました

(2015年5月26日(火) 10:50)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

90→61kgに減量しフルマラソン完走!ランニングの楽しさお伝えします

修造ランニング教室
北村修造 (ランニング)

東京・新橋・品川・横浜・原宿・武蔵小杉・新横浜・中目黒・田園調布・多摩川・元住吉・綱...

ブログ記事 ページ先頭へ