全国5万人が受講している「サイタ」

ランニング教室・マラソントレーニング

ランニング教室・マラソントレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

スポーツ教室ランニング教室埼玉 小西ランニングスクール スクールブログ セルフ・コンデ...

セルフ・コンディショニング~夏場に向けて

5月16日(土)は「柏の葉キャンパスマラソンフェスタ2015春」のハーフマラソン90分(1km4分15秒平均)をサポートしてきました。
曇り空で陽射しはありませんでしたが、風が無い上に湿度が高く走っていて蒸し暑く感じました。これからの季節は熱中症が心配されるので、十分な睡眠と水分補給(スポーツドリンク)が重要になります。寝不足や体調不良でのランニングは危険を伴うので、無理をしないようにしてください。

<毎朝行いたい体調チェック>
■目覚め具合
スッキリ起きることが出来るか、中々布団から出ることが出来ないか。
■心拍数(起き上がる前の1分間心拍数)
個人差がありますが1分間で5~10回多い場合は体調に問題アリ。激しい運動は回避しましょう。
■体重をチェック
起床後に小便をしてから毎日同じタイミングで体重をチェックする。体重が減少傾向の場合は慢性疲労のリスクあり。
■朝食の食欲具合
疲労が抜けていれば美味しく食べることが出来ます。疲労は内臓から来ると言われています。

セルフ・コンディショニング~夏場に向けて

(2015年5月16日(土) 20:30)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

指導歴10年、ランニング歴は35年!数々のマラソン大会に出場経験あり

小西ランニングスクール
小西政弘 (ランニング)

渋谷・西浦和・東川口・南越谷・三郷・吉川美南・千駄ケ谷・大宮・川口・新田

ブログ記事 ページ先頭へ