全国5万人が受講している「サイタ」

ランニング教室・マラソントレーニング

ランニング教室・マラソントレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

スポーツ教室ランニング教室愛知 実業団ランナー阿部さんのランニング教室 スクールブログ 下呂市濁河にて

下呂市濁河にて

こんばんは
昨日から岐阜県下呂市にある濁河温泉周辺に合宿に来てます。
ここは高山市と下呂市、更には長野県の県境にまたがるところです。
標高は、なんと1800㍍以上。まだ普通に雪が残っていて、近くには陸上競技場とアップダウンのロードコースしかありません。
温泉宿も数えるくらいしかなく、本当に秘境というにふさわしい場所です。
目的は高地トレーニングです。
高地トレーニングとは、標高の高い山や場所に行って負荷をかけたトレーニングをすることです。
簡単に言うと、普段私達が住んでいる名古屋に比べて酸素が薄く歩いたり軽くジョギングするだけでも身体に負荷をかけることができます。酸素が平地に比べて10%以上薄いので身体に取り込む酸素の量も多くしないといけないし、きついトレーニングをすると酸素が薄いので大変息苦しくなります。
それを繰り返しトレーニングすることで、血液の循環がよくなり、平地に戻ると酸素を取り込む量が多くなるので呼吸が楽になり走るスピードも上げることができるという感じになります。
朝晩は寒く、名古屋のように店もなければ街灯すらありません。
このような環境でトレーニングをするのは、本当にハードできついことですが日々のトレーニングにはない刺激があります。
皆さんとより良いレッスンができるように、私自身も常に自分のレベルアップに励んでいます。
ちょうどランナーの皆さんはロードシーズンがある程度落ち着いてきて、トラック練習をされている方が多くいます。
学生の方は、トラックレースがシーズン真っ盛りという方もいます。
それぞれ走る目標や目的は違いますが、ランニングを通してより多くの方々と触れ合っていきたいと思っています。
明日も練習頑張ります(^-^)

 

(2015年4月28日(火) 21:53)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

歴20年、箱根駅伝にも出場!豊富な経験をもとにあなたを全力サポート

ブログ記事 ページ先頭へ