全国5万人が受講している「サイタ」

ランニング教室・マラソントレーニング

ランニング教室・マラソントレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

スポーツ教室ランニング教室北海道 やぎちゃんのランニング教室 スクールブログ 北海道大学の花...

北海道大学の花道

本日は4月22日
場所は北海道の札幌市です。

やっと春らしい朝となり、やや風は強かったものの防寒を気にせずに通勤ラン。

いつも通る道が写真の北海道大学の構内!

ここは夏に行われる北海道マラソンの40km地点前後。
最後の苦しいところです!

今日は写真にあるとおり、まだ緑もなく、これから新緑を迎えます。
5月になるとこの木々が深い緑をまとい、気持ち良い季節を迎えます。

北海道マラソンでは最終地点となりここの直線をクリアした人たちが完走できます。
沿道両サイドではたくさんの方が思い思いの声援を送ってくださり、最後のひと踏ん張り!

正に花道なのです。

毎年この花道を気持ちよく、周りを見ながら走りたいと思っているのですが、気持ちよく走った事は一度もありません。

考えてみれば、気持ち良く走れるはずが無い事に気がつきました。
どのような条件においても40kmを走ってきている状況において、完走タイムが最も気になる地点なのですから。それしか頭にありません。

花道と言えども、もっとも苦しいところが北海道大学構内の直線なのです。

ロータリーの左手にクラーク博士の胸像がありますが、判りますでしょうか?
ここを左折すると道庁赤レンガ前を抜けてゴールとなります。

今年も多くのみなさんと共にここを駆け抜けたいと思います。
参加される皆さんと、初チャレンジのみなさんと一緒にがんばりましょう!

追伸:札幌で桜はいつも4月末からですが、なんと一本だけ早咲きの桜が大学構内にありました。

北海道大学の花道北海道大学の花道北海道大学の花道

(2015年4月22日(水) 10:33)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

親しみやすさ抜群!本格的なラン~ダイエット・健康維持のジョギングも可

やぎちゃんのランニング教室
柳沼浩 (ランニング)

発寒・発寒中央・琴似・桑園・札幌・宮の沢・発寒南・中島公園

ブログ記事 ページ先頭へ