サイタスポーツ教室ランニング教室愛知 実業団ランナー阿部さんのランニング教室 スクールブログ 今日のレッスン

今日のレッスン

今日はジュニアのレッスンをやってきました。
初めてのお客様だったので、最初に面談をして普段のトレーニングのことや生活スタイルについて話を聞きました。
最初に会うお客様に私が特に大切にしているのが、まずは相手のことを知るということです。
あくまで、レッスンを受けてやっていただくのはお客様自身ですので、お客様それぞれ目標も目的も違うので最初の面談はレッスン以上に大切なことだと思っています。
今日は保護者の方も同伴でしたので、レッスンを直接見ていただきました。
本人に話を聞くと部活動が終わってから、わざわざレッスンに参加してくれたそうです。
目標もきちんとしているし、レッスンも私が思ってた以上に素晴らしい走りを見せていただきました。
今後は今日やったレッスンを参考に、本人の希望があればサポートしていきたいと思っています。
今日は本当にお疲れさまでしたm(__)m

 

(2015年4月21日(火) 22:05)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

歴20年、箱根駅伝にも出場!豊富な経験をもとにあなたを全力サポート

新着記事

お久しぶりです。 皆さん、元気にランニング楽しんでますか? 明日から10月。全国各地でマラソンレースや駅伝などロードレースのシーズンが本格的に始まる季節になってきました。 この時季になると走る人にとっては暑さから解放され、気持ちよくランニングが楽しめる時季だと思います。 名古屋では...

こんばんは 昨日から岐阜県下呂市にある濁河温泉周辺に合宿に来てます。 ここは高山市と下呂市、更には長野県の県境にまたがるところです。 標高は、なんと1800㍍以上。まだ普通に雪が残っていて、近くには陸上競技場とアップダウンのロードコースしかありません。 温泉宿も数えるくらいしかなく、本...

今日はジュニアのレッスンをやってきました。 初めてのお客様だったので、最初に面談をして普段のトレーニングのことや生活スタイルについて話を聞きました。 最初に会うお客様に私が特に大切にしているのが、まずは相手のことを知るということです。 あくまで、レッスンを受けてやっていただくのはお客様自...

皆さんこんにちは。 今回も気ままに書かせてもらいます。 ランニングブームという言葉があるように、毎週のように日本各地でマラソン大会が開催されています。また、ご当地マラソンとして各都道府県でマラソン大会が今後どんどん増えていくことが予想されます。 こういった背景の一つに、健康を目的として手...

ブログ初投稿になります。何を書いていいかよくわかりませんが、気ままに書きますので興味がある方は読んでいただけると幸いです。 私は中学から陸上競技を始め、高校、大学、現在の社会人実業団で走ることを続けてきました。 気が付けば20年走ってるんです。20年走るって、自分でもよくやってるよねぇ~っ...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ランニングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ