全国5万人が受講している「サイタ」

ランニング教室・マラソントレーニング

ランニング教室・マラソントレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

スポーツ教室ランニング教室愛知 実業団ランナー阿部さんのランニング教室 スクールブログ ランニングブー...

ランニングブームにのっかって

皆さんこんにちは。
今回も気ままに書かせてもらいます。
ランニングブームという言葉があるように、毎週のように日本各地でマラソン大会が開催されています。また、ご当地マラソンとして各都道府県でマラソン大会が今後どんどん増えていくことが予想されます。
こういった背景の一つに、健康を目的として手軽に始められるランニングがいつの間にか趣味を超えて、もっと速くなりたいと思う人が増え続けているからです。
私のランナー友達でも最初はダイエット目的で始めたランニングが、痩せたのはもちろんですがもっと速くなりたいと自ら苦しい練習をやってレースに参加する人がいます。
また、旅行ついでに全国のマラソン大会に参加している通称「旅ラン」を楽しんでいる人もいます。走ることでご当地のことを知り感じる、なかなかのアイディアだと思います。
皆さん、走力や目的は違うけど様々な形で走ることを楽しんでいます。
この大会で自己ベストを更新したいので、指導してくださいと私のところに来る人や学校に陸上部がなくて一緒に練習してほしいという方もいます。
走ることを通して様々な人と出会い、走ることに対する思いはそれぞれ違うけれどより多くの人が健康で走ることを楽しんでもらえるようなレッスンをやっていきたいと思います。
皆さんもランニングブームにのっかって、新しい自分を探してみてください。
そこには素敵な出会いや今まで感じたことのない発見があります。
ランニングブーム、恐るべしです 笑

 

(2015年4月17日(金) 17:55)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

歴20年、箱根駅伝にも出場!豊富な経験をもとにあなたを全力サポート

ブログ記事 ページ先頭へ