全国5万人が受講している「サイタ」

ランニング教室・マラソントレーニング

ランニング教室・マラソントレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

スポーツ教室ランニング教室北海道 やぎちゃんのランニング教室 スクールブログ 北海道マラソン...

北海道マラソン2015へ

先日、4月5日に北海道マラソン2015の申し込み受付があった。

今回の定員は15,000名。
例年月曜日の朝10:00の申し込み受付だったが、今年から日曜日の夜20:00に変更。

この変更がどうなるか?
また、年々定員に達する時間が短くなっているので、今回はどうなるのか。
注目されていました。

私も夜の20:00前にパソコンの前に座ってスタンバイ。
20:00になったと同時にクリック!

しかし、すぐにサイトに入ろうとしましたが、混雑のため入れません。
申し込みのサイトを5つくらい開いて、それぞれ自動更新を見ていたら
間もなくそのうちの一つが入ってくれたので、割と早く受付完了しました。

お知り合いの方などの話を聞くと1時間~2時間くらいは待たされたみたいですね。

しかし、ネット申し込みはわりと長い時間受付していたみたいで、
結局定員に達して締め切ったのが次の日の朝9:30くらいでした。

昨年は確か4時間くらいで定員になったと思いますが、今年はそんなに殺到という感じでもなかったみたいですね。

やはり、マラソンブームも少し下火なのか?そうでもないのか?

ともあれ、無事今年も申し込み完了したみなさん!8月30日、がんばりましょう!

今年も暑くなるといいですね。
暑くないと北海道マラソンらしく無いからね。天気が良い方が気持ちがいい。

近くなったら北海道マラソンコースの対策などもレッスンでお受けします。
どうぞお気軽に!

 

(2015年4月13日(月) 10:10)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

親しみやすさ抜群!本格的なラン~ダイエット・健康維持のジョギングも可

やぎちゃんのランニング教室
柳沼浩 (ランニング)

発寒・発寒中央・琴似・桑園・札幌・宮の沢・発寒南・中島公園

ブログ記事 ページ先頭へ