全国5万人が受講している「サイタ」

ランニング教室・マラソントレーニング

ランニング教室・マラソントレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

スポーツ教室ランニング教室東京 修造ランニング教室 スクールブログ PARACUP...

PARACUP2015に参加してきました

4月5日(日)に「PARACUP~世界の子どもたちに贈るRUN2015」に参加して来ました。

PARACUPは毎年4月上旬に川崎市の多摩川河川敷で行われます。

世界の子どもたちを支援することを目的に開催されるチャリティーランニング大会で、大会の収益は各団体を通じて世界の子どもたちに届けられているそうです。

種目は、親子RUN(400m)、キッズRUN(1km)、3km、10km、ハーフマラソンの5種目。とてもアットホームな雰囲気です。

私はハーフマラソンに出場。確か今年で5回目です。
初めてこの大会に出たときに大会の雰囲気がとても心地よくて何度もエントリーしています。

残念ながら当日は小雨。
会場に着いてまずゼッケンと参加賞Tシャツを受け取ります。

今年の参加賞Tシャツはグリーン。去年まではずっと薄いブルーだったのでちょっと意外な感じがしましたがデザインはいい感じです。

受け取ったゼッケンにはマジックで自分のニックネームを書くのがこの大会の特徴。沿道の方々がニックネームで応援してくれます。

参加賞Tシャツにゼッケンをつけて着ます。
以前、ブログで「レースで新品のウエアは摺れが出来やすいので着ないように」と書いたのですが、タイムを狙うレースではないので気にしません。

参加者の半分以上が参加賞Tシャツを着て走るので一体感を楽しみます。

荷物を預け、ウォーミングアップをしてからスタート地点に並びます。
ハーフマラソンは制限時間別に2時間組と3.5時間組に分けてスタートするので、それ程混雑無くスタートが出来ました。

小雨の中、コースのあちこちで大会Tシャツを着たボランティアの方々がゼッケンに書かれたニックネームを呼んで応援してくれます。

応援してくれるボランティアスタッフと笑顔でハイタッチを交わしながら気持ちの良いペースで走ります。
普段のレースでは笑顔で走ることが無いので新鮮です。

雨と風で身体が冷えてちょっと辛かったのですが、多くの応援を受けて無事完走。

全身びしょ濡れなので着替えた後に出展ブースを見て回りました。
ブースはチャリティ団体が様々な趣向で参加者を楽しませてくれます。

身体が冷え切って風邪を引きそうだったのでブースをさっと見て、最後にチャリティも兼ねでタオル、靴紐、クリアケースを購入。家路に向かいました。

晴れて暖かければもっとゆっくりブースを見て回りたかったのですが。。。

ランニングの大会(レース)は各大会毎に特徴や雰囲気が違います。

楽しい雰囲気の大会を楽しみながら走る。これもランニングの楽しみの1つです。

PARACUP2015に参加してきましたPARACUP2015に参加してきました

(2015年4月7日(火) 19:57)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

90→61kgに減量しフルマラソン完走!ランニングの楽しさお伝えします

修造ランニング教室
北村修造 (ランニング)

東京・新橋・品川・川崎・横浜・原宿・武蔵小杉・新横浜・中目黒・学芸大学・田園調布・多...

ブログ記事 ページ先頭へ