全国5万人が受講している「サイタ」

ランニング教室・マラソントレーニング

ランニング教室・マラソントレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

スポーツ教室ランニング教室埼玉 小西ランニングスクール スクールブログ 「姿勢」「腕振...

「姿勢」「腕振り」でフォームは劇的に変わる

ランニング指導では、ランニングフォームを見てポイントを一つ二つに絞って伝えることを心掛けています。たくさんのことをあれこれ言うと、ロボットのようにギクシャクした走りになってしまいますね。

先日、女性の方を指導する機会がありましたが、女性の方に多い「横ブレした腕振り(女の子走り)」と現代っぽい「猫背」が気になりました。
「背筋をピンと伸ばして、振り子のような腕振りを意識するよう」とアドバイスしたら、見た目のフォームが劇的に変わりました。歩きの延長が走ることなので、日頃の生活から正しい姿勢と腕振りを意識するとフォームを固めるため(自分のものにする)には大切と思います。

 

(2015年4月4日(土) 21:37)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

指導歴10年、ランニング歴は35年!数々のマラソン大会に出場経験あり

小西ランニングスクール
小西政弘 (ランニング)

渋谷・西浦和・東川口・南越谷・三郷・吉川美南・千駄ケ谷・大宮・川口・新田

ブログ記事 ページ先頭へ