全国5万人が受講している「サイタ」

ランニング教室・マラソントレーニング

ランニング教室・マラソントレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

スポーツ教室ランニング教室栃木 Smile runnhng講座 スクールブログ マラソンって面...

マラソンって面白い

「佐倉朝日健康マラソン」
フルマラソン走ってきました。

現役の時の練習コースを懐かしみながら走れ、恩師である小出監督や金さん、ずっと頑張っている後輩の那須川選手とも久しぶりにお会いでき、楽しかったです。

また来年もエントリーしたいな。

レース中ランナーウォッチングもしてみました。

背中が丸まってる人、反り返ってる人、重心が下に落ちている人…
なんと多いことか…

生徒さんからもランニングフォームについて質問が多いのですが、基本的にフォームはそれ程気にする必要はありませんとお伝えしています。
人によっては筋肉の質や強さが異なります。
ただ一つだけ、姿勢(背筋は伸ばす)よく走りましょう。

頭のてっぺんから真上にピンと引っ張られているイメージです。
背筋をのばすと下っ腹が引き締まり、おへそ辺りがグッと前に出ます。腕も自然と振れるしなめらかに足を前に送り出せることで後ろ足で地面をしっかり蹴れるものです。


マラソンって面白いマラソンって面白いマラソンって面白い

(2015年3月30日(月) 23:01)

前の記事

この記事を書いたコーチ

あの名門実業団出身!あなたらしいランニングライフをお手伝い

ブログ記事 ページ先頭へ