全国5万人が受講している「サイタ」

ランニング教室・マラソントレーニング

ランニング教室・マラソントレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

スポーツ教室ランニング教室東京 修造ランニング教室 スクールブログ 日比谷公園ラン...

日比谷公園ランニング

最近日中は春らしい陽気の日が多くなってきました。
冬と同じ格好で走り出すと直ぐ汗をかいてしまいます。

春の訪れを感じさせるものに花や植物があり、東京の都心部でも大きな公園に行くと様々な植物、色とりどりの花が見られます。

日比谷公園も都心にありながら多くの植物が楽しめるスポットです。

先日皇居でのレッスンがあり、その帰りに日比谷公園を走ってきました。

ランニングスポットとして皇居が余りにもメジャーなので、すぐ隣になる日比谷公園はランナーに意識されていないようです。実はここにも1周が1km程度のジョギングコースがあります。

私は昼の11時前からで12時過ぎまで軽くジョギングしました。
走り始めは休憩しているサラリーマンがちらほら、散歩をしている年配の方々がちらほらでしたが、12時を過ぎて昼休みに入ると多くの方々が公園に集まって来ます。

中にはランニングウエアに身を包んで公園の中を走るランナーもいました。
昼休みに皇居1周5kmを走るのは厳しいが、日比谷公園を数周するのは丁度良いのかもしれません。

公園内にはジョギングコースがありますが、コースから外れて公園内の施設を巡りながら走るのも楽しいです。
日本庭園、花壇、噴水、音楽堂、図書館、テニスコート等等。

写真を撮りながら3km程走ったところで昼休みを公園で楽しむ人々が増えてきたので、公園を後にして新橋駅へと向かいました。

季節を感じながらちょこっとだけゆっくりとランニングしたい人へ、お薦めのスポットです。

日比谷公園ランニング日比谷公園ランニング日比谷公園ランニング

(2015年3月26日(木) 0:03)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

90→61kgに減量しフルマラソン完走!ランニングの楽しさお伝えします

修造ランニング教室
北村修造 (ランニング)

東京・新橋・品川・川崎・横浜・原宿・武蔵小杉・新横浜・中目黒・学芸大学・田園調布・多...

ブログ記事 ページ先頭へ