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走ることが最高の筋力トレーニング

走るということは体重の3倍の衝撃を繰り返していくと言われています。
初心者の方が一番気を付けないといけないことは、故障をしないでトレーニングを継続すること。走る気はあるけど、故障を起こして走ることを諦めちゃう方が多いように思います。
ランナーで一番多い故障が膝痛です。筋力が伴っていないことが大きな原因ですが、正しい姿勢が出来ていることが大前提ですね。

【Step1】正しい姿勢を作る(専門の人に見てもらうことがベスト)
【Step2】正しい姿勢で歩く
【Step3】正しい姿勢でゆっくり走ってみる&身体のケアーを行う
【Step4】徐々に走る時間を伸ばしていく

ステップを踏んでトレーニングを行っていけば故障はおこしませんし、走ることが筋力トレーニングとなり自然とランナー体型にシェイプアップされていくでしょう。

 

(2015年3月14日(土) 21:11)

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この記事を書いたコーチ

指導歴10年、ランニング歴は35年!数々のマラソン大会に出場経験あり

小西ランニングスクール
小西政弘 (ランニング)

渋谷・西浦和・東川口・南越谷・三郷・吉川美南・千駄ケ谷・大宮・川口・新田

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