全国5万人が受講している「サイタ」

ランニング教室・マラソントレーニング

ランニング教室・マラソントレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

スポーツ教室ランニング教室埼玉 小西ランニングスクール スクールブログ 春だ!走り始め...

春だ!走り始めましょう

春は何かを始める絶好のチャンスです。
一番手軽に出来るスポーツはランニングですね。時間とシューズ、ウェアーとやる気があれば誰でも取り組めると思います。

【1】 時間
毎日走ろうとすると走ることがストレスとなり長続きしません。生活の中に走る時間を作ることを考えてみて下さい。まずは週1回、30分だけでOKです。

【2】 シューズ
自分に合ったシューズを選びましょう。一流選手を真似て底が薄いシューズを履いてしまうと膝腰の故障で走りたくても走れなくなってしまいます。スポーツ専門店の店員さんやランニングのコーチに聞いてみて下さい。

【3】 ウェアー
その日の気分や季節に合わせて走るスタイルは変えてみることをお勧めします。機能性に優れた商品や女性の方であればお気に入りのデザインのものを選ぶのも楽しいかもしれません。

【4】 やる気
達成可能な目標を立ててみると、モチベーションが上がりトレーニングにも熱が入ります。「秋に5キロレースに出場する」「いつかは東京マラソンに出場して42キロを完走する」「体重を5キロ落としたい」などなど。

ランニングは自己流でもできるスポーツですが、正しい方法でトレーニングを進めないと壁にぶち当たったり、故障が重なり嫌になって走ることを止めてしまう方も多いようです。【1】~【3】は雑誌やウェブなどの情報で何とか一人でもできますが、【4】は客観的に見てもらえるコーチが必要と考えます。

 

(2015年3月10日(火) 23:34)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

指導歴10年、ランニング歴は35年!数々のマラソン大会に出場経験あり

小西ランニングスクール
小西政弘 (ランニング)

渋谷・西浦和・東川口・南越谷・三郷・吉川美南・千駄ケ谷・大宮・川口・新田

ブログ記事 ページ先頭へ