サイタスポーツ教室ランニング教室北海道 やぎちゃんのランニング教室 スクールブログ 北海道マラソン...

北海道マラソンへ

先日、北海道マラソンの詳細が決まりました。

2015は15,000名!

昨年は13,000名だったので2,000名増加しましたね。
真夏の太陽を浴びて苦しむ人が2,000名増えたって事ですね(^^)

毎年申し込みが殺到して定員締め切りが早くなっており、昨年はあっと言う間に定員になったようです。

そこで心配なのが今年の申し込み!

東京マラソンをいい例に、最近は抽選で決まる大会もあるようですね。

それだと確実に出場できるかどうか心配なところだけど、北海道マラソンは今のところ抽選にはなっていない。

それはありがたい??んだけど、今後はどうだろうか?心配です。

ところが最近、マラソンブームもやや下火?というような記事も見ました。本当にそうなんだろうか?
どうも抽選になって出たくても出れなかったり、参加料の高騰もあって、意欲の低下が原因かもって?

横浜マラソンでは15,000円だって、俺なら絶対出ない!北海道マラソンだって高いと感じているのに。

話を戻しますが、今年の洞爺湖マラソン、とうとう定員に達しなかったみたいですね。
それを聞くとやや下火ってのは本当かも?って思ってしまう。

今年の北海道マラソンはどうだろう?問題無く申し込めればいいんだけど・・・

全国のみなさん!出場をされる方は札幌でお待ちしております。
ぜひ、札幌で夏のマラソンを満喫してください。

ちなみに、今年の申し込みは4月5日(日) 20:00~です。

いつもは月曜日とか平日の朝9:00とかでしたが、今年は申し込みしやすいようにという配慮から日曜日の20:00になったみたいです。

これがどうでるか?当日になってみないとわからないけど・・・
私自身も4月5日(日)20:00にパソコンも前に居れるかどうか?

がんばろう!








北海道マラソンへ

(2015年3月1日(日) 19:01)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

親しみやすさ抜群!本格的なラン~ダイエット・健康維持のジョギングも可

新着記事

2015年も秋を迎え、寒さが日に日に増してきます。 私が住んでいる北海道ではもうすでに雪が降りました。あと1カ月もすると雪が積もるのでしょうね。 北海道ではこれからがオフシーズン! 寒さと雪でどうしても外に出て走りづらい季節になります。その間に屋内で筋トレや体のメンテナンスをする事も...

10月11日(日)北海道の苫小牧にてハーフマラソンに出場してきました! この大会には初めて参加したので、不安がたくさんありましたが、問題無く参加する事ができました。 大会も規模もなかなかの大きさで、盛り上がっています。 ただこの日は天気が悪かったのが残念です。 朝方はそれほ...

2017年10月4日(日) 第40回の札幌マラソンが開催されました。 この大会はフルマラソンはありませんが、ハーフ、10k、5k、その他小学生の部やファンペアと言っていわゆる親子マラソンなどたくさんの種目があり、札幌市民はもちろん道内、道外の方にも広く親しまれている、参加者が14,000...

9月23日(水) 第24回ピパオイヘルシーロードレース兼第20回美唄市ハーフマラソンが行われ、出場してきました。 この大会に出場するのは初めてでしたが、ご縁があって美唄市の職員の方とも親交があり、今回出場してみようと申し込んでありました。 大会は車いすや2km、3km、5km、親子...

9月の北海道、今年は残暑も無く、北海道らしい気温の秋を迎えています。 マラソンランナーにとっては9月に入りシーズンイン! ここのところ北海道ではマラソン大会が乱立しています。 9月23日には札幌でマラソンリレー、美唄でハーフマラソン。 27日には旭川、ルスツ、網走、余市と4大会...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ランニングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

ブログ記事 ページ先頭へ