全国5万人が受講している「サイタ」

ランニング教室・マラソントレーニング

ランニング教室・マラソントレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

スポーツ教室ランニング教室北海道 やぎちゃんのランニング教室 スクールブログ 北海道マラソン...

北海道マラソンへ

先日、北海道マラソンの詳細が決まりました。

2015は15,000名!

昨年は13,000名だったので2,000名増加しましたね。
真夏の太陽を浴びて苦しむ人が2,000名増えたって事ですね(^^)

毎年申し込みが殺到して定員締め切りが早くなっており、昨年はあっと言う間に定員になったようです。

そこで心配なのが今年の申し込み!

東京マラソンをいい例に、最近は抽選で決まる大会もあるようですね。

それだと確実に出場できるかどうか心配なところだけど、北海道マラソンは今のところ抽選にはなっていない。

それはありがたい??んだけど、今後はどうだろうか?心配です。

ところが最近、マラソンブームもやや下火?というような記事も見ました。本当にそうなんだろうか?
どうも抽選になって出たくても出れなかったり、参加料の高騰もあって、意欲の低下が原因かもって?

横浜マラソンでは15,000円だって、俺なら絶対出ない!北海道マラソンだって高いと感じているのに。

話を戻しますが、今年の洞爺湖マラソン、とうとう定員に達しなかったみたいですね。
それを聞くとやや下火ってのは本当かも?って思ってしまう。

今年の北海道マラソンはどうだろう?問題無く申し込めればいいんだけど・・・

全国のみなさん!出場をされる方は札幌でお待ちしております。
ぜひ、札幌で夏のマラソンを満喫してください。

ちなみに、今年の申し込みは4月5日(日) 20:00~です。

いつもは月曜日とか平日の朝9:00とかでしたが、今年は申し込みしやすいようにという配慮から日曜日の20:00になったみたいです。

これがどうでるか?当日になってみないとわからないけど・・・
私自身も4月5日(日)20:00にパソコンも前に居れるかどうか?

がんばろう!








北海道マラソンへ

(2015年3月1日(日) 19:01)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

親しみやすさ抜群!本格的なラン~ダイエット・健康維持のジョギングも可

やぎちゃんのランニング教室
柳沼浩 (ランニング)

発寒・発寒中央・琴似・桑園・札幌・宮の沢・発寒南・中島公園

ブログ記事 ページ先頭へ