全国5万人が受講している「サイタ」

ランニング教室・マラソントレーニング

ランニング教室・マラソントレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

スポーツ教室ランニング教室東京 修造ランニング教室 スクールブログ 旅先でのランニ...

旅先でのランニング

私の楽しみの1つに「旅先でのランニング」があります。
ランニングをしない方からは「旅行に来てまで走るの?」と奇妙に見られれますが(笑)。

でもランナーなら旅行先でのランニングの楽しさを是非味わって欲しいです。

私は事前に旅行先のランニングコースを調べておき、現地ではコースをちょっと外れて気ままに走ります。地図上では分からない現地の魅力を探すのが好きです。


先日箱根へ一泊二日で行く機会がありました。
当然ランニングウェア、シューズを荷物に入れて出発です。
金曜日は雪が降り、箱根へ行くバスの中では「さすがに今日は走れないか」と残念に思っていましたが土曜日の予報は晴れ。期待が膨れます。

土曜日は予報通り晴れました。
雲ひとつ無い快晴です。
朝食を食べた後、ホテルの外に出て道路の様子を見ると幹線道路の歩道には雪が残って走れないのですが、裏道は問題なく走れそうです。

部屋に戻りランニングウエアに着替え、ランニングシューズを履き外に出ます。
ホテルの前で準備体操をしていると、雪かきしている近所の方が「こんな日に走るの?」と言いたげな顔で私を見ていました(笑)。

走り出して直ぐに身体が温まり気持ちよく走れました。
標高が高い為か少し呼吸がキツい気がしますが、せいぜい600m位なので気のせいかも知れません。

途中でオフロードのサイクリングコースを見つけました。雪が随分残っていましたが、折角のチャンスなのでトライしました。雪の中を走れるチャンスはなかなか有りません。
ぬかるみを避けながらトレイルランのように雪の中を走ります。
が、程なくシューズに水が浸みてきて仕方なく引き返しました(笑)。

結局7km程ですがを景色を楽しみながら走りました。

今まで箱根は箱根駅伝の5区、6区で有名な国道1号しか走ったことが無かったのですが、裏道も楽しめるスポットがたくさんありそうです。

旅先のランニングは楽しいです。

旅先でのランニング旅先でのランニング

(2015年2月3日(火) 15:21)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

90→61kgに減量しフルマラソン完走!ランニングの楽しさお伝えします

修造ランニング教室
北村修造 (ランニング)

東京・新橋・品川・川崎・横浜・原宿・武蔵小杉・新横浜・中目黒・学芸大学・田園調布・多...

ブログ記事 ページ先頭へ