全国5万人が受講している「サイタ」

ランニング教室・マラソントレーニング

ランニング教室・マラソントレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

スポーツ教室ランニング教室北海道 やぎちゃんのランニング教室 スクールブログ モチベーション...

モチベーションを上げる方法!

本気でやりたいと思う。

本気で欲しいと思う・・・。

この本気はどこまで本気なのか?

目標設定が1年先だとすると途中でこの本気が続かない・・・
6か月先だとしてもあやしい・・・

人なんてそんなもんですよね。

「モチベーションが高い」とか「低い」とか良く言いますが、このモチベーション、いつも高いままにしておくのはとても難しいんです。

ですから途中途中に刺激を入れてあげるのが効果的です。本を読んだり、頑張ろうと思えるような物を見たり、他の人から刺激をもらったり。

そして、深い欲があってはじめて行動力が生まれるのですが、行動力を起こさせるモチベーションには2種類があります。

「恐怖のモチベーション」と「報酬のモチベーション」です。

前者はこれをやらないと怒られる・・・とか、失敗すると降格される・・・とか。
みんながきらいな奴ですが、日本人は小さいころからこの経験が多いですね。

もうひとつは「報酬のモチベーション」・・・成功したら10万円あげる!とか
良い成績を残したら昇格する・・・とか。ニンジンをぶら下げる方法ですね。


どちらがお好きですか?
マラソンランナーは意外と前者が好きかもしれませんが、だいたいは報酬の方が好きじゃあないでしょうか?

ランニングの場合はいろいろな目的、目標がありますので、その状況に合わせて自分にご褒美を考えるのはどうでしょう?
また、身近な人にご褒美をお願いしてはいかがですか?

ランニングでダイエットを目標にしている人は、ダイエットが成功したら着れる高価な洋服を先に購入して、いつも目に着く所に飾っておく、なんてとても効果がありますよ。

本気の人はお試しください!

では一緒にがんばろう!








モチベーションを上げる方法!

(2015年1月22日(木) 15:19)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

親しみやすさ抜群!本格的なラン~ダイエット・健康維持のジョギングも可

やぎちゃんのランニング教室
柳沼浩 (ランニング)

発寒・発寒中央・琴似・桑園・札幌・宮の沢・発寒南・中島公園

ブログ記事 ページ先頭へ