全国5万人が受講している「サイタ」

ランニング教室・マラソントレーニング

ランニング教室・マラソントレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

スポーツ教室ランニング教室東京 ALL・ランニング塾 スクールブログ ホノルルマラソ...

ホノルルマラソン走りたい人

ハワイのホノルルマラソンは毎年12月に開催されています。

参加者約3万人のうち、日本人が1万人以上いるという、日本人からすれば海外マラソン鉄板の(?)大会です。


ご存知の方も多いと思いますが、人気の理由のひとつが「制限時間なし」という点でしょう。

私がパーソナルトレーニングをしているスポーツクラブのお客様にも、ホノルルマラソンを目指す方が3名ほどいます。

1人はフルマラソン2度経験済みですが、ランニング歴も2年ちょっとです。
あとの2人はまだ20km以上の距離も走った事がなく、大会は一つも出ていません。
ランニング歴も半年過ぎた程度です。

ちなみに、3人とも御年配の方です^ ^

そんな方達でも走ってみようと背中を後押しするのが、制限時間になるのでしょう。


朝5:00、まだ暗い中で花火の打ち上げとともにスタートします。ホノルルは12月でも気温が20℃を超え暖かいですね。


日本でのエントリー受付は、4月からアーリーエントリーが始まり、その後夏〜秋にかけて第1期、第2期とあります。
(アーリーエントリーと第2期では参加料が1万も違ってきますよ)

まだランニングを"こらから"始める人でも、年末までにはフルマラソンを走る体力は十分つけられます。



ちょっとでも興味のある方…

1月12日(月祝)の午前9:55〜TBSで去年のホノルルマラソンの様子が放送されますので、ご覧になってみてはいかがでしょうか。

去年は歌手のELT持田さんが初フル挑戦で出られました。
毎年、芸能人・著名人が初フルの挑戦で出ることでも定番の大会ですよ。

ホノルルマラソン走りたい人ホノルルマラソン走りたい人

(2015年1月10日(土) 21:25)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ダイエット~マラソン完走まで。講習会経験もある現役トレーナー

ブログ記事 ページ先頭へ