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「修造ランニング教室」の初心者用FAQ

初心者の方はランニング教室でどんなレッスンをするか不安だと思います。
そんな不安を少しでも減らす為に「初心者用FAQ」を作りましたので参考にしてください。

Q.体験レッスンはどんなことをするのですか?

A.最初にいろいろとお話をさせていただきます。
これまでの運動暦やランニングを始めようと思ったきっかけ等です。
それからウォーキングで身体をほぐし、準備体操を行います。
そしてランニングの基本となる「姿勢」「下半身の動き」「上半身の動き」を説明します。
次に実際にランニングをして楽しさを体感して頂きます。
(スピードは非常にゆっくりで、ウォーキングを挟みながら行いますので安心ください)
最後に整理体操、ストレッチをします。


Q.ランニング初心者なのですが、大丈夫ですか?

A.大丈夫です。
 私も7年半前は初心者でしたので不安な気持ちは分かります。初心者が陥りやすい失敗をしないようにレッスンしていきますのでご安心ください。
初心者こそ「修造ランニング教室」でレッスンを受けて頂きたいです。


Q.レッスンの期間はどれ位ですか?

A.初心者の方にはまず3ヶ月間レッスンを続けて頂きたいです。
 それは下記の理由からです。
 ・3ヶ月続ければ生活の中にランニング習慣が出来上がる
 ・身体に起きる良い変化を感じるには1~3ヶ月かかる
 ・3ヶ月でランニングの基本は身につけられる

 「修造ランニング教室」では3ヶ月間の初心者用プログラムを用意しています。


Q.どれくらいの頻度でレッスンを受ければ良いですか?

A.初心者の方にはランニングの基本を集中的レッスンして頂きたいので、出来れば週に一度レッスンを受けて頂きたいと考えてます。
 週一度が難しいようであれば二週間に一度はレッスンを受けて頂きたいと考えます。
(レッスンが無い週も、ご自身で週に一度はランニングを行って頂きたいです)


Q.レッスン費用は幾らですか?

A.①初回体験レッスンは無料です。
 ②継続的にレッスンを続けられるには入会金8,000円をお支払い頂きます。
  ※体験レッスンの翌日迄に入会された方には1レッスン無料プレゼントされます
 ③その後は1回のレッスンが4,900円となります。


Q.走ると膝を痛めませんか?

A.初心者の方には特に無理をさせないレッスンを心がけています。
 最初はウォーキングで身体を慣らして様子を見ながら、レッスンの回数を重ねる毎に少しづつランニングの時間を増やしていきます。
 膝の痛みが心配な方へは膝の痛みを予防する為の「補強運動」「ストレッチ」「セルフマッサージ」をお伝えします。


Q.初心者でもランニングフォームって大事ですか?

A.非常に大切です。
 「長い距離が走れない」「走ると直ぐに脚が疲れる」「走るとすぐ脚が痛くなる」のはフォームが原因と言っても過言ではありません。
 最初に正しいランニングフォームを身につけて頂くことが重要だと「修造ランニング教室」では考えます。


Q.運動経験がありません。レッスンについていけるか心配です。

A.大丈夫です。
 「修造ランニング教室」では最初にいろいろとお話をさせて頂き、その方に合ったトレーニングを進めて参ります。運動経験の無い方には特に「無理をしない」を大事にします。


Q.何か準備するものは有りますか?

A.ランニングが出来る格好を準備ください。
 ■シューズ
  出来ればランニング専用のシューズを用意ください。
  ランニングショップ、大型スポーツ用品店で
  「初心者でランニングを始めたいのですが」
  と言えばショップの店員さんが適したシューズを選んでくれます。

  体験レッスンはスニーカーやテニスシューズでも大丈夫です。

 ■服装
  体験レッスンは動きやすい服装であれば大丈夫です。

 ■ソックス
  体験レッスンは普通のソックスで大丈夫です

 ■手袋
  冬場は手袋は必要です。百円均一ショップのカラー軍手で十分です。

 ■サングラス
  目を保護する意味で夏場はサングラスがあった方が良いです。

 ■帽子
  夏場は直射日光を避ける意味であった方が良いです。
  冬場も防寒具としてあった方が良いです。


少しは不安を取り除けたでしょうか?

まずは無料の体験レッスンをお試しください。
お待ちしております。

 

(2014年12月30日(火) 20:34)

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