全国5万人が受講している「サイタ」

ランニング教室・マラソントレーニング

ランニング教室・マラソントレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

スポーツ教室ランニング教室北海道 からだ・よろこぶ☆姿勢改善ラン スクールブログ 第14回全日本...

第14回全日本ちゃれんGボール大会~今年も無事東京行ってきました~

2014年も残り僅かとなりました。年末皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は、12月21日に行われたGボールの大会で、連続10回出場参加と今年は記念の年となりました。

毎年、筑波か東京での大会開催ですが、大会参加の楽しみと共に、飛行機に乗って関東に出向くのには、東京に住んでいた時に御世話になった方(現在は千葉に在住で86歳になられるご夫婦)に必ず会いに行くことと、東京生活で知り合いになった方に大会のご案内をしつつ、出来るだけ会う機会をつくることも目的です。
(今回は昔一緒に朗読の会で活動していた方が御姉様とご一緒に、そして東京の姉家族も応援に来てくれました。本当に有難うございました!!)

前日の審判講習会は代々木にあるオリンピック記念青少年センターでしたが、土砂振りで荷物を運んでの移動は大変でした。
(18:00~20:30・・・余興の練習も少々。)
品川のホテルに着いたのは22:00。
それから、荷物を置いて改めて駅まで買い出し。買い出ししたにもかかわらず、エネルギーを使い、お腹も空いて更に寒かったので、品川駅沿いにあるラーメン通り(ラーメン王国みたいになっています。)でラーメンをあれやこれやとどれにしようか見て結局、身体によさそうな竹炭スープの黒みそラーメンを完食。ホテルに戻り、甘いものも食べて就寝。

大会当日は、朝食を軽くホテルで食べて8:00すぎ出発。
今度は渋谷からバスに乗って世田谷区の国士舘大学まで。早めの移動。
朝一番の始発バスを待ち、そのバス停でウォークマンを聴きながら演技の練習。
都内の移動は本当に大変です。バスの終点まで乗り、9:30頃に着きました。

この度、北海道から一人参加ではありましたが、昨年と変わらず個人の規定競技、2人シンクロ演技、自由演技を審判をせずにすべてエントリー。
(シンクロは大会をつくってくださった筑波大の先生が組んでくださいました。)
個人規定は毎年思うのですが、凄く体力を消耗します。(3種目あります。)
1種目ずつ3回チャレンジ出来ますが、自分の力量に合わせて2回までのチャレンジで切り上げて他の準備。

シンクロでは筑波の先生が昨年、私がプレゼントしたオリジナルTシャツを快くお揃いで着てくださって、楽しく演技。

自由演技は時間が早まった為、姉家族が間に合うように出場順を後ろにして頂き、ドキドキしながら3年ぶりの一人演技。

余興もどうしてもしたくて、大会参加者何名かにご協力頂いて一緒に行いました。
(今年中にボールの演技で考えた妖怪ウォッチをしたかったので。)

・・・ということで結局4つ、大会にめいいっぱい参加してきました。

ボールをコントロールして行う運動は、全身の深層筋を使うので・・・
正直、身体はぐったりです。帰る体力はもう気力です。

一度羽田空港に行き、夕飯の食事。改めて鳥居のホテルへ移動して、次の日は千葉へ・・
千葉では、22日冬至とういことで、庭の柚子をお風呂に入れてくださる心遣い。
残念ながら、毎年続けてきた卓球をする足腰が弱ってしまっていたようで、帰る前に椅子体操を提案。ソフトジムボールも使ってのエクササイズとマッサージを行い身体を適度に動かしました。

いつもより一か月遅かったのですが、4日間の雪のない旅行を経て23日に雪降りの札幌へ戻りました。

来年はどうかな・・・

今回は、個人シニア2部で優勝出来たので、また賞品に大好きなロディを頂きました。珍しいオレンジ色をゲット♪♪
(入賞すると優勝者から欲しいボールを選ぶことが出来るのです。昔のテレビ番組・・ロンパールーム?みたいです。)

自分にクリスマスプレゼントのような感じで、家では早速飾っています。
それでは、皆様よいお年を。。

 

(2014年12月28日(日) 23:53)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

医療大学・介護施設など多くの場で指導歴あり。日本トライアスロン連合会員

ブログ記事 ページ先頭へ