全国5万人が受講している「サイタ」

ランニング教室・マラソントレーニング

ランニング教室・マラソントレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

スポーツ教室ランニング教室北海道 やぎちゃんのランニング教室 スクールブログ 1kg の脂肪...

1kg の脂肪を落とすための消費Calは?

1kgの脂肪を落とすために必要な消費Calは何kcalでしょうか?

答えは7,000㎉ です。

1カ月で1kgの脂肪を落とす事を目標にすると・・・
1カ月 31日間として、1日 約226㎉ 消費しなければなりません。

でも、毎日運動するのは大変ですから、週休2日で考えて・・・

1カ月 23日間、 1日 約304㎉!  となります。
約300㎉の運動は、速歩のウォーキングで約70分~80分くらいです。


ランニングだと、体重が60kgの人で考えて、

1km、約6分のペースで月間110kmくらい走るとだいたい7000kcalを超える計算になります。

まあ、キロ6分ペースで10k走を月に11回以上こなせば、1カ月で1kgの脂肪が燃焼されるという計算になります。


冬は脂肪がつきやすい、太りやすい印象がありますが、実は冬の方が基礎代謝量が高く、
寒い時は体が冷えないように交感神経が働いて、脂肪が燃焼されやすい時期です。

だから冬の方がお腹が空きやすいのではないでしょうか?
それで余計に食べてしまったり、クリスマスや忘年会、新年会などでカロリー摂取が多くなってしまうので、太るイメージがあるだけです。


冬の間に体重コントロールをしておきましょう。

目標は3月末です。(なぜなのかはまた違う機会に触れたいと思います)
上の計算で行きますと1カ月1kgの脂肪燃焼なので、3kgの減量が目標となります。
減量しないといけない人はね。

3月末にどうなっていたいか、できる目標を紙に書いて、貼っておきましょう!
春にはきっとキレのいい体ができあがっている事はずです。

1kg の脂肪を落とすための消費Calは?

(2014年12月25日(木) 16:24)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

親しみやすさ抜群!本格的なラン~ダイエット・健康維持のジョギングも可

やぎちゃんのランニング教室
柳沼浩 (ランニング)

発寒・発寒中央・琴似・桑園・札幌・宮の沢・発寒南・中島公園

ブログ記事 ページ先頭へ