サイタスポーツ教室ランニング教室大阪 福永ランニングスクール スクールブログ 第21回東山三...

第21回東山三十六峰マウンテンマラソン

シーズン中にトレランを走るのはあまりいいことでない(怪我しやすい)。
けど、この大会だけは過去10回以上出ている。
何故かというと・・ シーズン中でも本能を呼び戻す(^_^;)
*山で猿のように走ると、闘争心が復活するかな!?

トレラン人気なのか、年々、会場は華やかになっている。
*今回からエントリーはネットになった。1日で定員になった(^_^;)

朝はあまりの寒さでスパッツの上に短パン、上着を着て走った。
ウェーブの2番目(Cゼッケン)でスタート。
宝ヶ池を出て、最初のお山で渋滞・・ペースが上げられなかった。
大文字焼までは良いペースで走れて、1時間38分・・。
後半も必死で走り、将軍塚の坂では気合の20人抜きを達成した。
後はゴールまでまっしぐら。転倒0で伏見稲荷にゴール。
結果は3時間16分で、昨年より7分落ち。
また、来年頑張ろう!46~55歳代の部(42位)

シーズン中のトレランはあんまり勧めませんが、
気合い入れたい方は是非、チャレンジしてください\(^o^)/

第21回東山三十六峰マウンテンマラソン第21回東山三十六峰マウンテンマラソン第21回東山三十六峰マウンテンマラソン

(2014年12月14日(日) 17:17)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

月間1000km以上走り続けるスポーツマン!怪我の無い走りをゼロから

新着記事

15回目のウルトラ70kmマラソンに出るため朝はゆっくり。 6時前から近所をゆっくりjジョグ。 昨日から右足のハムストが攣り気味・・ かなり不安があり心配。 風呂、朝食、コーヒで万全。おまけに妻に駅まで車で送ってもらった。 昨年は姪の結婚式で出られなかったので、2年ぶり。 会場では懐...

恒例の第44回大阪府チャレンジ登山大会(通称ダイトレ)に参加した。 朝は始発の電車で出発、當麻寺に6時50分着。アップ代わりに会場まで走って行った。 会場でチャトランのミーシャと合流、同僚は既にスタートラインだった。 着替え、荷物預け、トイレを済ませて7時50分スタート。 今日だけ冬日...

5年ぶりに第40回カメの子マラソン大会に参加した。 近所の万博なので走って、会場に行って受付済ませた。 のんびりした大会だけど、第40回とはさすがに凄い。 アップを終えて、いざスタート。入りはいい感じで、走れた。 徐々にペースアップして2,3人とバトルしながら更にアップ。 1周目3位...

恒例の第66回勝田全国マラソンに参加した。 土曜日、朝は4時に起きるつもりがいきなり寝坊・・  5時に起きて慌ててパッキング、朝食。大急ぎでMTBで茨木駅まで。 何とかフライトに間に合い茨城に入り。 空港から水戸に移動し、荷物を宿に預けて、ルネサンスへ。 筋トレ、トレッドミル8km、...

恒例の第49回茨木市民マラソンに参加。 昨年は雪で中止だったので、今年は気合が入り、万博陸上競技場までラン。 競技場は例年になく、大盛況。茨木市民も参加者が増えて良かった。 チャトランメンバー、ヨガチームの面々と合流して、初マラソンの二人を励ました。10kmのスタートに備え、皆で競技場内...

ブログ記事 ページ先頭へ