全国5万人が受講している「サイタ」

ランニング教室・マラソントレーニング

ランニング教室・マラソントレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

スポーツ教室ランニング教室東京 ALL・ランニング塾 スクールブログ 埼玉県5つの魅...

埼玉県5つの魅力

とりえのない(︎)と思われがちな、地元埼玉県。。。

昔は陸連公認のフルマラソン大会もあったのですが今は関東で唯一、ないかもしれません…。

やっぱり魅力がない?



いやいや、あります。


個人的主観ですが、以下に挙げてみたいと思います。

①埼玉県では元旦に行われるニューイヤー駅伝の予選となる【東日本実業団駅伝】が行われています。
箱根だけが駅伝ではありません。
これを見れば正月の駅伝がさらに楽しめること間違いなし!


②毎年3月(今年は2月)に開催される【さいたまシティマラソン】
ハーフマラソンですが、11000人規模の大きな大会で、会場が新都心駅直結のさいたまスーパーアリーナで非常に便利。
天候の心配なくゆとりを持って会場が使え、ランナーの評価も高い大会です!
東日本大震災の被災地の方に対し無料招待もしています。


③東京の皇居がランナーの聖地なら、埼玉の聖地は【彩湖】
一周走ると約4.8kmあり、長距離走の練習にも最適。周辺の荒川沿いを走ればいくらでも距離が延ばせます。
また、プロランナーの藤原新選手もたまに彩湖で練習しています。
ヤクルトの宿舎もあることから、黒人選手など速いランナーもたまに見かけますね。
皇居のような混雑も狭い道も無し!
実はトライアスロンやウルトラマラソン大会も行われてます。


④横浜国際女子マラソンが惜しまれつつ終了し、来年は埼玉が引き継ぐ予定になってます。
そして、再来年からは一般ランナーも参加できる大会になるとか。
祝!【公認フル】復活


⑤埼玉といえば、最強公務員ランナー【川内優輝選手】
人気大会からローカル大会まで、県内の大会にはたくさん出場してくれています。加須市には川内選手監修のクロカンコースがあるの、ご存知でした?彼自身が普段の練習でも使っているコースのようです。


もっとマニアックな所もありますがだいたいこんな感じでしょうか^ ^


マラソン大会では、その土地の景色や季節を楽しめることを魅力としたものがあります。
私は来年
「熊谷さくらマラソン」
「幸手さくらマラソン」
この2つの"桜マラソン"を楽しみます。

関東随一といわれる桜の名所、幸手の"権現堂"は桜と菜の花のコラボレーションが見事ですよ!屋台も沢山並びます。

こちらも埼玉の人気大会ですよ。
皆さんもいかがですか?

埼玉県5つの魅力埼玉県5つの魅力

(2014年12月5日(金) 9:02)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ダイエット~マラソン完走まで。講習会経験もある現役トレーナー

ブログ記事 ページ先頭へ