サイタスポーツ教室ランニング教室千葉 波乗りスナフキンのランニング教室 スクールブログ 焼きそばパン&...

焼きそばパン&豆乳♪

皆さんこんにちは!

江野澤です。

今日は焼きそばパンを食べ豆乳を飲みました♪

昨日はサーフィンのジャッジ資格の更新の為、お茶の水の連合会館まで講習を受けに行って来ました。

行き帰りの電車の中で以前ブログで紹介した「死ぬまでに走りたい100の大会」という本を読んでいたのですが、金メダリストの高橋尚子さんがいろいろな大会をテーマに話をされている記事が掲載されていてその中でもシドニーオリンピックの記事が印象的だったので少し書きたいと思います。

「すごく楽しい42kmでした」とはシドニーオリンピックのレース後の高橋尚子さんの言葉ですが、
本の記事の高橋さんの言葉を読んでいて「オリンピックを『楽しめた』と言うと、楽しむなんて何ごとだって怒られたりするじゃないですか。あれは誤解があると思うんですね。」という記事を読んで一人電車の中で笑ってしまいました。
一流の高橋尚子さんだから出てくる言葉だと思います。
オリンピックの控え室で張り詰めた緊張感の中ちょっとした物音で全員が振り向いたり、部屋の隅っこでじっと動かず自分の世界に入り込む選手もいる中、高橋さんは音楽を聴いて踊っていたそうです。

現在は解説者やゲストランナーとして活躍されている高橋さんですがゲストとして招かれた大会では市民ランナーの方からレース中に「Qちゃん、この景色キレイだから一緒に写真撮ろう」、「あそこのソフトクリームは美味しいから一緒に食べていかない?」とか言われるらしいです。

いろいろな楽しみ方があるのも走る魅力です。
楽しむ事は基本中の基本だと私は思っています。
楽しむ事を忘れずに楽しみながら走りましょう!

焼きそばパン&豆乳♪焼きそばパン&豆乳♪

(2014年12月1日(月) 13:11)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

サーフィン、キックボクシング他、筋金入りのスポーツマン。資格多数で安心

新着記事

皆さんこんばんは! 江野澤です。 新聞を読んでいて昨日、一昨日と続けてマラソン大会と登山に関する印象に残る記事があったので紹介したいと思います。 昨日の新聞では2014年に始まった東北風土マラソン&フェスティバルの記事を読みました。 東日本大震災の被災地の産業復興、交流...

皆さんこんばんは! 江野澤です。 今日はお土産に戴いたさるぼぼまんじゅうを食べました♪ さるぼぼとは、岐阜県飛騨地方で昔からつくられている人形で飛騨弁では赤ちゃんの事を「ぼぼ」と言い、さるぼぼとは「猿の赤ん坊」という意味のようです。 飛騨地方では昔おばあちゃんが子供や孫...

皆さんこんばんは! 江野澤です。 久しぶりの更新になります。 少し前になりますが久しぶりに伊予ヶ岳(336.6m)に登って頂上でたけのこの里を食べてまいりました♪ 伊予ヶ岳は房総丘陵では唯一「岳」と名前のつく山で安房の妙義山や房総のマッターホルンとも呼ばれています。 ...

皆さんこんにちは! 江野澤です。 久しぶりの更新になります。 今日はいつもお世話になっている方より飛騨高山、上高地のお土産に戴いた飛騨牛朴葉入肉みそをおいしく戴きました♪ 飛騨高山も上高地も私の中では良い思い出が多いので懐かしく感じます。 朴葉は以前北アルプスの奥穂高岳に...

皆さんこんばんは! 江野澤です。 先日、鋸山の頂上へ行きたけのこの里を食べてまいりました♪ 千葉県の山と言えば鋸山が思い浮かぶ人も多いかと思います。 私は残念ながら出場した事はありませんが鋸山ではトレイルランのレースも開催されているようです。 今回は観光で賑やかな鋸山...

ブログ記事 ページ先頭へ