全国5万人が受講している「サイタ」

ランニング教室・マラソントレーニング

ランニング教室・マラソントレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

スポーツ教室ランニング教室大阪 福永ランニングスクール スクールブログ 2014吹田万...

2014吹田万博ふれあいマラソン

今シーズン・・ 夏場の疲れで腰痛で思うように走れていない。
11月3日のあいの土山マラソン(フル)はサポランで4時間23分。
11月9日の西宮ハーフマラソンもサポランで2時間12分。
いずれもサポートした女子のベストを出せず、サポートとしては失敗。.
11月23日は恒例の神戸マラソンの給水ボランティア
*会社がメインスポンサーのため、3年前から34km地点で、
 公式給水エイドでボランティアしてました(^_-)

こんな状況の中、万博ふれあいマラソンの10kmに参加した。
朝は5時過ぎに近所を走り出して、腰と足の状態を確認して、約2時間半走り込んだ。
何とか走れそうなので、シャワーと湿布。朝食をとりゆっくり休憩した。て
ヨガランメンバーの面々と久しぶりの宮崎さんと合流した。

万博10kmは、外周を2周してお祭り広場の戻るコース。
レースは不安いっぱいだけど、最初から激走してみた。
途中少し、腰が気になったけど、2週目から更に上げてみた。
途中から誰にも抜かれずにゴールを目指した。
結局、一度も時計すら見ずにゴールに駆け込んだ。

記録は昨年より30秒落ちの42分07秒、41分台は出せなかったけど、
故障の中、何とか走り切れて良かった。

一緒に行ったメンバー、皆元気に走り終えて、プチ打上げ。
女子が年代別1位、6位に入賞して盛り上げてくれて、嬉しかった。
パーティも盛り上がりいろんな話ができて楽しかった。

残すところ12月は、東山マウンテンマラソン(30km)、亀の子駅伝。
しっかりとスタートラインに立てるように頑張ろう\(^o^)/

2014吹田万博ふれあいマラソン2014吹田万博ふれあいマラソン2014吹田万博ふれあいマラソン

(2014年11月30日(日) 18:40)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

月間1000km以上走り続けるスポーツマン!怪我の無い走りをゼロから

ブログ記事 ページ先頭へ